今日のこてつ | 犬好きが猫大好きになった訳。

犬好きが猫大好きになった訳。

主人と子供二人の四人家族。子育て頑張って、ある程度落ち着いたからとパートに出たものの、頑張れば頑張るだけ生きづらさを感じて。
何がいけないのか日々探していた自分の備忘録。

きっかけは猫を飼ったからかな?

こんばんは。

こずりんです照れ


今日はこてつの話をしたいなーと思います。



こてつはスコティッシュフォールドの男の子♂

頭がまんまるで、『ヘルメットちゃん』と病院の検診では呼ばれていたそうです😆





(丸さが伝わらん爆笑


こてつは猫だけど、高いところから降りられないし、キャットタワーも最初は登れなかったショボーン


なんでなのかな❓

臆病なのかなとか思っていたら、そうではなかったえーん


そもそもスコティッシュフォールドの特徴というかかわいいポイントとしては、耳が垂れてることが挙げられるんだけど。







これって獣医師さん曰く、軟骨の形成不全なんだそう。


だから、
足の関節とか
手の関節も弱いし


尻尾も短いのは
骨の間隔が短いというか詰まってるから。
だから、くねくね曲がらないショボーン


高いところに登るのも
椅子とか台がないと
登れないし降りられない



たまにバランスを崩して落ちてしまう時も
そのままドスンと落ちちゃうびっくり


獣医師さんによると
関節も痛いのかもしれないね。
高いところから落ちちゃうと危ないから気をつけてあげてねってショボーン


そんなこてつに私たちができることはなんだろう


こてつの気持ちを分かってあげたいと思うのは
当然のことで。


こてつが私のところに来てくれたのも
もちろん意味があって。


実はこてつのほうが
私たち家族のことを
一つにしてくれている


大切な存在だったりする





ごはん欲しいと凶暴になる笑い泣き



誰かのために動きたくなる

認めて欲しいとかではなくて


そこからの
『やりたい』は
私にとって久しぶりの感覚だったな。


こてつ
いつもありがとうラブ