出してしまいました✨ | 犬好きが猫大好きになった訳。

犬好きが猫大好きになった訳。

主人と子供二人の四人家族。子育て頑張って、ある程度落ち着いたからとパートに出たものの、頑張れば頑張るだけ生きづらさを感じて。
何がいけないのか日々探していた自分の備忘録。

きっかけは猫を飼ったからかな?

今日のブログは、備忘録として書いてます。

なので、心の事に興味の無い方には、スルーしていただければありがたいです。




今まで、なぜこのブログがこのタイトルになったのかを書いてきませんでした。

それが繋がったのが今日。

単純に犬が好きだったのに猫に興味が出ただけだけど。今日はその意味や繋がりが分かった日。

これまでずっと生きづらさを感じて生きてきた。
そこまでの苦労はしてきてないはずだけど。

何をしたいかわからない。

何が楽しいのか分からない。

人とのコミュニケーションはそつなくこなしているように見えるかもしれないけど、常に壁を作って人と本当の意味でコミュニケーション取れてなかった気がしてた。

自分の気持ちが分からないから、流される。
不安ばかり考える。

自分の居場所はどこにもない

私、ここにいていいのか不安。

解決策を書いてある本を読みまくって。

たどり着いたのが心屋仁之助さん。

そこから、講座を受けたりしていたときに。
認定講師のまりこさまに出会う😆

まりこさまのエンドレッスンが始まるタイミングだったから、この講座を受けると決めて、ずっとやってきた。

そのことも振り返りたいと思うけど、
今日はここまで。




そして《気付きの備忘録》

今まで連続講座で習って。すぐに行動できる人が羨ましかった。でも、やればいいのにできなかった。
それは自分の中が空っぽだったからだなってよく分かる。

正確には、感情や大丈夫の気持ち。愛されてるの言葉。これらは自分の中にいたのだけど、私が思考優先にしてたから感情として認識できなかった。

だから空っぽで不安ばかりだから、動けなかったんだなーって思う。

それから今日は宣言しちゃったよ。

『自分から逃げない 始動します』
まだまだ何も決めてないし、方向性も分からない。
でも出してみた。

焦らず、ゆっくり楽しいことをやっていこう💖