あけましておめでとうございます! | 犬好きが猫大好きになった訳。

犬好きが猫大好きになった訳。

主人と子供二人の四人家族。子育て頑張って、ある程度落ち着いたからとパートに出たものの、頑張れば頑張るだけ生きづらさを感じて。
何がいけないのか日々探していた自分の備忘録。

きっかけは猫を飼ったからかな?

あけましておめでとうございます。

とうとう2020年という年を迎えました。

東京で開催されるオリンピックの年でもありますが、何よりもこれから色々と変化していく年ということで、ワクワクしてます爆笑

こんにちは、こずりんですウインク



昨日の自己紹介が、たいした内容ではなかったので、改めまして自己紹介。

私は今年4回目の年女。これを言ったら年がバレるけど笑い泣き
大学生の長男と高校生の娘、旦那さんと4人暮らし。

そうそう、忘れちゃいけないのがうちのかわいい猫のこてつくん。


かわいい💞親バカだけど、超かわいいラブ


小学生の頃から、生きづらい、なぜ生まれてきたのかって考えてた私。

頑張ればいつか報われる、幸せになれるはず。

そんな私が結婚して、子供を産んで、育てて。

頭でっかちの育児をしていたからか、息子がどんどん心を閉ざしていったようでした。

そんなときの息子の受験。

正直に言うと結果は本人が望まない形でした。

初の挫折だったかもしれない。ちょっと登校拒否にもなりかけて、家族もぎくしゃくしてたけど。

こてつがきてくれたおかげで、ほんとに家族が救われたなって思ってます。


犬派だった私が、なぜ猫派になったのか?そんなことも書いていきたいと思います。