活動記録(11) | angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

主にローテク(人的)被害が多いですが、この被害を知らない方にも伝えたいのでなるべく明るくジョーダン混じりで書こうと思ってますので被害者さんの中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします(〃▽〃)

ぶどう皆様こんにちはオレンジ


今日は暫くお休みしてた周知活動を一昨日、再開したご報告ですニコ勝手に休み勝手に再開で毎度の事ですが汗


本日はどんより曇り空をしてますが一昨日はお天気も良く暑いくらいでしたので半袖の夏仕様で下北沢駅へ向かいましたウインク
駅で被害者さんと活動予定で待ち合わせましたが警察署が無い為、急遽梅ヶ丘駅へ移動しました。
久々に警察署への周知活動でしたので駅からの道中は被害者さんと「いつもどんな話をしてたっけ?」などと話しながら歩いてたら直ぐ着きましたニコ

北沢警察署です


受付後に相談室へ。担当の方は生活安全課防犯係の警部補の方で名刺を受け取りましたが…なんとビックリマーク最後の帰り間際になって名刺は返却して欲しいと言われましたびっくり


まずはベガさんの資料とみんとさん、無字さん、ドリさんのチラシを添えて簡単に説明をして本日周知に来た事を後日開示請求したいので記録に残して欲しい事を伝えると私の説明不足が過ぎたらしく周知活動を?何を記録に??みたいな返答でした。(まぁ確かにあせると後から思いました)
集団ストーカー犯罪も初めて聞きましたとの事でした。


話を進めてく中で担当の方はチラシを見ながら傷害罪、家宅侵入などとなると他の課へもまわした方が…みたいな事も言ってましたが途中何か調べたいのか担当の方が退席して戻って来たら話が変わり結局は生活安全課内だけで情報を周知となり何故か名刺も返却して欲しいとなりお返ししました。
いったい退席して何があったのか…とても良い印象だっただけに謎ではありましたがその辺以外は終始、気になる様な対応も無くでした。


警察が店舗や企業へこの人は不審者ですからとか要注意人物なので監視して下さいなどの依頼はしてないですよね?の質問には…

「自分は少なくともその様な事はないです。聞いたことがないです。」

との事でした。自分は…に少し、んっ?でしたが言葉の綾か何かでしょうニコニコ

「今後こちらへ相談に来た被害者さんが困らない対応と記録についてはその時の状況を把握してになります。」

とも言ってました。なのでお近くにお住いの被害者さんがいましたら相談の際は相談する内容を整理してから行かれると対応もスムーズかもしれないです。


久々の警察署訪問で被害者さんにも助けて頂いたりとありましたが無事に終わりその足で梅ヶ丘駅まで戻りポスティングしながら掲示依頼をしましたニコニコ
かなりご無沙汰の掲示依頼でどうかな…と一瞬よぎりましたが1発目の郵便局から幸先良い予感おねがい


ファミリーマートさん



不動産屋さん


エステショップさん


イタリアンレストランさん


信用金庫さん  A2両面





掲示依頼の最後でA2も持って来てる事に気付いてこちら以外は全てA4です。(何故かそれまで持って来てる事を忘れてましたびっくり
こちらの信用金庫さんでは責任者さんがA2のポスターを背中合わせでホチキス止めして自ら脚立に乗り貼ってくれました。

私の印象は何処の店舗さんも感じ良くてこんなに何も知らない様子の地域は初めてだなと感じました。急な訪問にも関わらず警察署の担当者さん、地域の皆様、店舗の皆様ありがとうございましたニコニコ


ここで私ごとですが家族事情により東京都から神奈川県に引越しをしました。一部の方にはお知らせさせて頂きましたが、全ての方へお知らせ出来てなくてすみませんでした。本当なら年末ごろに引越しを予定をしてたのですが、これもまた事情により早まりまして勉強会前の気まぐれもお休みしたり仕事の事に家族の事や引越しの事などが続いていて周知活動もだいぶお休みしてました。


今後は新しい地域での周知活動をどうするか模索中でまだこの地域に慣れてない事や加害者や加担者もどんな様子かを見ながら進めて行こうと考えてます。多分ですが勉強会が終わり落ち着いてひと段落したら少しづつかなと今のところは思ってますが仕事探しもしたり家族と過ごす事を中心になのでまたゆっくりペースの休み多めで滝汗行こうかなと思ってます乙女のトキメキ



10/13(火)      100枚
累計         37.549枚


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪