長野県災害ボランティアに参加してきました① | angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

主にローテク(人的)被害が多いですが、この被害を知らない方にも伝えたいのでなるべく明るくジョーダン混じりで書こうと思ってますので被害者さんの中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします(〃▽〃)

リンゴ皆様こんにちはぶどう


11月も今週で終わりですねにやり1年経つのが早いなぁと毎年年末近くになると感じます汗


先週、11/21(木)被害者さんお2人と長野県北部にて災害ボランティアへ参加させてもらいました。
ボランティアへの参加は初めてでテレビでは見てましたが実際はどうなんだろう?私でも出来る事があればお手伝いさせて頂きたいと気になってはいましたがきっかけが無いのと周りで体験された方やお話を聞いた事も無くでしたので今回お誘い頂いた時にいい機会でしたので参加させてもらいましたニコニコ


私は2泊3日の予定でボランティア前日の20日に出発し行きは1人で新宿から特急あずさ松本行きに乗りました。
特急券とか殆ど買った事が無く戸惑いながら窓側の1番後ろの席で景色を見ながら〜と買ったつもりが車内へ入り席の番号を探しながら歩いてるとその私が買った番号は1番前の席になってました切符を見ながらなんでやねん…ニヤニヤと1人でツッコミを入れつつ。もしかしたら新宿行きと松本行きで席の向きが逆になるとかで1番前は1番後ろにもなるのでその辺の事なのかもですがよく分かりませんあせる


席に辿り着くと通路側に座ってたリーマン風の方が私の大事なお席に上着を置いてたので、そこ私の席です、すみません。
とお知らせしてどけてもらい着席。
席に着くなりそのリーマン風は私の荷物(キャリーの上にバッグとリュック)と服装を異常な位に上から下まで見て全てチェックしてたので私も同じくチェックして着席した状態でお顔を拝見させてもらいました「真顔ねー近っ!!」と思いつつこんな真隣で赤の他人が見てたら嫌だよね?と言う感覚もお知らせさせてもらいました。


さてそんなん構ってる暇ないわいとお腹ぺこぺこの私は新宿駅で買ったおにぎりとおかずのセットを食べ始めましたニコニコおにぎ美味い〜と思わず照れ
そのうち私に背を向ける様にコソコソしてお隣さんがスマホで何やら連絡でも取ってたと思ったら下車では無く席を立ち移動してしまいました。
あらステキ音譜隣がいなくなりましたニコニコ


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、あずさだけなのかは詳しく無いので不明ですが全席指定の為に座席の頭上に着席ランプなる物があり緑、赤、黄と予約状況により点灯するようになってるのです。
私は隣の頭上のランプを見ると停車駅に着いたでも無く走行してるのにまだ予約となったままでしたので下車では無く移動したんだと思ったのです。
でも何で移動する必要があったのか?監視するなら隣はもってこいだろーに。多分ですがずっと長時間見られてはマズイ位置の監視だったか?急遽、隣に来た食欲旺盛なターゲットはやり辛いとでも思ったか?は不明です。

私の想像や行動は読んでたはず。以前も新幹線でひとり旅とかの際は1番後ろの窓側とお決まりだったから。今回も急遽ではあるが同じ様な席を取るだろうと加担者は思って前の方一帯を数人で固めてたけど私が1番前に来たもんだからアタフタ滝汗状態だったのかも?ですね。
私は1人旅の際は割と行きの真隣は大概空く事が多いのでそうなったんだなぁと思いつつ車窓から段々と都会を離れて自然が広がる景色を見ながらのんびりと過ごしました新幹線


2時間ちょいで被害者さんとの待合せ場所の上諏訪駅に到着しました。
合流後、駅でお茶してたりしましたが周りの様子は必ず監視は居るかと思うけど私も被害者さんも分からないよねなどと話ながら店を出て諏訪を案内して頂けるとの事で被害者さんの車で向かいました車DASH!


まずは諏訪湖へ。諏訪湖へ着くと何故か強風で湖なのに海の様に波が立ってました。昼間は落ち着いてたそうですあせる
諏訪湖も誰も人が居ないで逆に大丈夫かいな?と思うほどに清々しい気分になり空気も景色澄んでいてとても気持ちが良かったです照れ荒波の様になってたのはまたゆっくり来て下さいと言う意味だったのかもなぁとウインク



次は諏訪大社へ行きました、着くとちょうど宮司さんが夕方のお仕事でしょうか有り難い事に祝詞?をあげてました。
昼間にまた来たい場所ですねキラキラちょっと写真が斜めってますタラー



お参りも済ませて少し早めの夕飯はメニューが豊富な喫茶店の様なレストランの様な落ち着いた雰囲気のお店へラーメカレー
私は前日から風邪をひいてた為に何となく生姜焼きを食べたら治りそう!だったので生姜焼きと卵スープを頼みましたナイフとフォーク


食事を終えいよいよ被害者さんのご実家へ向かいました。到着する頃にはすっかり陽も落ち辺りは真っ暗でしたが都会とは違い街頭が少ないので星が沢山見えてとても綺麗でした!!夜空は上手く撮れないと予想して写真は無いですが星


ご実家もご家族も素敵でとても落ち着いて過ごせました。ありがとうございましたおねがいこの日は翌日のボランティアの為に早寝…とはいかず日をまたいで話をしてから遅くに就寝しましたてへぺろ



ちょっと全て書くのは長くなるのでとりあえず1日目までで途中ですが本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました:;(∩´﹏`∩);: