力を合わせて⑤ 区内警察署へ周知 | angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

主にローテク(人的)被害が多いですが、この被害を知らない方にも伝えたいのでなるべく明るくジョーダン混じりで書こうと思ってますので被害者さんの中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします(〃▽〃)

鍋皆様こんにちは栗


11/13(水)は久々にポスティング仲間RさんとKさんと3人で私の住む区内にて活動をしました。
待合せ場所から更にローカルなI線に乗り換え今回メインの警察署での周知をする為、最寄駅まで向かいました電車


最寄駅に着き3人で警察署へ。受付で周知をしにきた事を伝えお話をしたいのでお時間を欲しいと伝えるとお待ち下さいとの事で20分ほどで迎えに来てくれました。担当の方は生活安全課の巡査部長さんです。

集団ストーカーについては聞いた事がある程度で詳しくはわからないとの事でした。今回は相談では無く周知として伺った事と記録を残して欲しいを最初に伝え資料とチラシを出して簡単に集団ストーカー犯罪について説明させてもらいました。
私からは生活安全課の方は勿論、署内全員への周知を求めたい事と生活安全課の全員へチラシを配布して欲しい事を伝えました。 
生活安全課は20名ぐらいとの事でチラシをお渡しして配布してくれるそうです。


Rさんからは警察署により対応が違うので統一して欲しい事や集団ストーカーを充分に理解してから相談に乗って欲しいと伝えてました。
Kさんからは店舗などの周知の際は必ず責任者さんや店長さんが対応してくれます、警察でもイベント以外でも一般市民が周知や相談などで伺った際に署長さんにお会いする事が出来ますか?と言う事を聞かれてましたが回答は一人一人にお会いしてるとそれだけで終わってしまうので…と。でも署長さんへも勿論今回のお話があった事は伝える事になってますのでと仰ってました。


この担当された方は生活安全課の中の防犯と言う括りの部署?にいるらしく(すみませんその辺が曖昧で)集団ストーカー犯罪の相談は受けた事が無いそうです。終始誠実な対応をしてくれ笑顔が見えたりととても人間味あふれる方で私達もとても話しやすかっです。急に伺ってお時間を頂きありがとうございました。最後は玄関まで送って頂き警察署を後にしました。


駅に向かいながらポスティングと掲示依頼を少しだけしましたニコニコ


鰻屋さん


信用金庫さん


お忙しい時間帯に掲示のご協力をして頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。


そして以前、私が勤めてた所へも行きその周りで一家で悪質な加担をしてた自営業の事務所へも伺うと事務員さん1人のみでしたので私が来た事を伝えて欲しいとお願いして周知をしてきました。

私の事を分からないとか忘れるはずは無いと思います。あの頃は私が仕事をしてるとこの一家全員が私の前に現れては何かしらしてましたので私の事をその事務員さんから聞けば何か思うはずです、きっと怖くなって私は仕事を辞めて行ったとでも思ってますでしょうが残念ながら逆にこの一家に被害がピークの時に散々な嫌な目に遭わされたおかげでいつか見返してやるでは無いけど何かの形でまた絶対にここへ来てやる!と言う強い思いが今に繋がりステキなお仲間さん達と出会えて素晴らしい活動をしそのいつかここへ来てやる!が実現してるのですから照れ照れ照れ


そしてこの記事を書いていて思い出しましたがこの家の長女がお年寄りに何かの指導をしてた所を私は仕事中にたまたま見てしまったのです。
マンション出入口を掃除してるとその長女は私に気付いてましたがそのお年寄りは何も分からずカートを引きながらこんな様な事を言ってました。
「初めてだからこんな感じで歩けばいいのかしら?」と。長女は焦りながら事務所かマンションへ下を向き焦って入って行ったのを鮮明に覚えてます。

私は集ストを認識した直後のことで何もかもが恐ろしく写りでもこの事はいつか…と言う気持ちでいました。今そんな場面に出会ったら直ぐに…ですがニヤリ当時はいちいち怖がってたので胸の奥へしまい込んでました。奥過ぎてずっと忘れてましたがそんな事もあった!と久々に思い出しましたニヤリ

私は今回、胸を張ってあの場所へ行けた事、あの地を腕章をして仲間と周知できた事、あの一家の手元へチラシが渡った事、その管轄の警察署への周知が出来たこと全てが嬉しくてこれで終わりでは無いですがこれからが勝負どころではありますがまたこの町の周知を地道に続けて行きます!ウインク
Rさん、Kさんお2人ともありがとうございましたお疲れ様でしたおねがい



11/13(水)     150枚
累計        34.529枚


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ☆