ポスティング | angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

主にローテク(人的)被害が多いですが、この被害を知らない方にも伝えたいのでなるべく明るくジョーダン混じりで書こうと思ってますので被害者さんの中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします(〃▽〃)

皆様こんにちは
都内はこれから台風の影響で雨風が酷くなるそうなのでお出掛けしてる方は帰り気を付けて下さいねもう既に雨風が強くなってますので。


本題の前に皆様に誤解の無いようにお伝えしておきます。私は常にSNSを見たり被害者さんと情報共有したりする時間があまり無いので今まであまり気にせずでしたが気になる事を最近耳にしてからもしかしてと思い念の為お知らせしておきます。何せ鈍いので聞いてから頭で理解するまで時間がかなり掛かりました


私は自治会の掲示板に掲示をさせてもらってますが大家さんが自治会長で自治会がそっち系と言う事も活動を始める前ぐらいに知った程度です。それも掲示板へ貼らせてもらうにあたりある方へ相談した時に聞いたら「自治会はそっち系だから難しいかも」みたいな事を相談してたと思います。
最近もまた別の方より「自治会はそっち系の人が入るもの、そっち系の方しかいない」とも聞きました。 メッセージくれた方からは「賃貸なのに自治会へ入ってるのか?」等。


私が今の住まいに越してきたのは8年前です。自治会だのそっち系だのと知ってれば被害者ではなくてもここへの入居は無かったかもですが。
賃貸契約に確か自治会へ入会とあったと思いますが記憶が曖昧なのと入居当時は町会と同じようなモノぐらいの認識でしたから。
でも被害を認識し始めた頃からか?活動を始めた頃からか?何故か自治会費を集めに来る方が来なくなったのでもしかしたらと思い賃貸契約書を探したのですが見つからず。今更なので特に大家さんへも聞かずにいます。
何かの時には領収書はあるので証拠にはなると思うので契約書に記載が無ければ自治会へ入会した覚えも記憶も無いのでこれを全額返還してもらうつもりです。


それに私はそっち系でも何でもありません、ましてや宗教に興味も無いので。私はただ何系だろうと掲示してもらえれば何でも良いでは無いですがそう言う考えの元活動をしています。
一般の方々は、掲示板に貼られていれば行事や大事なお知らせかぐらいです。中には掲示板など気にも止めない方もいると思いますし。
そう言う所から1人でも多くの方へ知らせる手段として掲示板や店舗での掲示は大きいと思いますのでこれからも変わらず何処であろうとポスティング、掲示活動は続けて行きます。


私の事を勘違いしてる方がいるとすれば直接私に聞いて下さい今までも特に言う必要は無いか な?とか私は何とも思って無かったのでお伝えせずでしたが何でも聴きたい事があればお話しします。気の利いた事も書けずこんな書き方しか出来ませんが御理解いただければ幸いです。
本当に思った事をそのまま書いたり言葉にしてしまうので誤解を生みやすい性格ですが不快に感じた方はごめんなさい。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


ここからは本題です
今週は月曜日に近隣のポスティングをしました。先週末にみんとさんの最新チラシが届いてたので早くポスティングに行きたいモードでの週末から週明けです
まず自治会の掲示板を周り貼り替えながらポスティングをしました。でもなぜか自分がよく通る道以外の遠い所等の掲示板は空いてても直ぐ剥がされてしまいます。私の住んでる区は何となくですが1枚貼ったら1枚剥がす的な事がある様に感じます。
間引きしてる様な所もありますし仕方ないのかなと思いつつ進めてます。


前回の消防署へ掲示してあるか確認に行くと貼ってありませんまぁそうでしょうよと思い受付に行き前回の件を話すと「はい!分かりました、そう言う事ならば貼りますよ」と外へ出て掲示板前に行くと「あっ掲示板の鍵を取ってきます」と言うのでまた暫く外でまってました。既にもう無理だと思いましたが戻るまで待ってると案の定「すみません、今上司に確認してるのでお待ち下さい」と言われそこからまた20分程待ちました。

電話で何処かへ聞いてた様で電話が終わると更に1人加わりその方が対応してくれましたがやはり掲示は警視庁等からの物で無いと難しいと言うので私は「駅と近所の交番ではカウンターに置いてくれてますがそれも難しいのですか??」と聞くと「あっ…それは聞いて無かったです。では電話で聞いておくのでお名前とお電話書いて下さい」と言われ何となく試されてる感もあり私はこう言う時にこそコソコソしたく無いのできちんと全て書いてお渡ししました。


そこまでしても結局は「上からの判断で難しいのですみません」と自宅に帰ってから電話がありました。待ってる時に話した方で「私どもとしては住民の皆様からのこの様なお知らせは大変有難いです、もっと風通しを良くしたいと思ってます」と言ってくれた若い方もいらっしゃいました。そして皆さん対応も良くて私と上司に挟まれ対応に困った様子も見られたので私は諦めた訳では無いですがこれはまた第一歩としてまた何かの時に伺いたいと思ってますのでよろしくお願いします。


そしてポスティングを再開して次は以前掲示を期間限定でお願いした出張所へ行きました。もう剥がされてましたがまたお願いしたいのでと言って申込み用紙を記入すると前回より細かく色々と聞かれました。どんな犯罪か?ポスティング以外どの様な活動をしてる団体か?代表者はだれか?などなどです。
後から来た隣の席で受付してた女性2人。私と同じく掲示依頼でしたが直ぐに終わり私より先に帰っていました。


まぁまた連絡待ちですがまだ連絡は来てないです。既に前回掲示して貰ってるのに更に聞いてみてとの事で月曜日で1週間経ちますよー



そして出張所近くにある掲示板も貼り替えながら自宅に向かいつつポスティング。
自宅横の駐車場にいつも待ち伏せしてる黒いワゴン。素敵なニコニコナンバー家の周りのポスティングを終えてもまだ居たので最後の最後に窓トントンしました。以前にもこの人に渡してます。


私が車に近寄ると焦った様子で右手にスマホ持って耳にあて更に左手でガラケーを開きアタフタと電話中だから話掛けるなオーラでも出す気?焦り度MAXだったんでしょうね。でも口元は動いて無いしだったのでトントンすると窓を開け電話中だからのジェスチャー。あーもう笑いたいけども笑いをこらえ「防犯のチラシです、監視犯罪等しないようにして下さいね」と伝えその場から去ろうとするとまた慌てて「監視犯罪ってなんだよ…」と大きい声では言えないけどボソッと何か私に言いたかった様子。もう私笑いこらえるの無理と思い笑いながら「えっ?よく読んで下さいね、下の方に書いてますよ〜電話中でしょ?ハハハ〜」と笑顔で家に向かいました


最後に裏のアパートへポスティングしてると住人のフィリピン?女性が自転車に乗り険しい顔付きで何処からか帰って来ました。「防犯のチラシ入れましたので後で読んで下さいね」と言うと分からない様子だったので「日本語分かります?犯罪って分かります?わかる方に読んで貰って下さい。」と言うと「ナニ?!」とひと言だけ言い険しい顔のまま部屋に入って行きました
それにしてもあんな人居たっけ?と思いつつ私も帰りました。


月曜日はある意味濃い1日でまたしてもグッタリでした。来週はまた暑さが復活するそうなので皆様もお気を付け下さい


23日(月)     450枚
累計       18.331枚


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)