ギターで挫折の私が、ウクレレにはまりたい | エンジェルハート✩リーメイのブログ

エンジェルハート✩リーメイのブログ

ブログの説明を入力します。

家族の誕生日に、ウクレレでハッピーバースデートゥーユーを弾き語りしました音譜


去年より音がいいと誉められたよーチョキ



ウクレレを始めたのは、コロナ感染症が発生した3年前でした。


コロナきっかけで、ピアノや、ギター、自宅で出来る趣味を始めた方が多かったと思います。


私もその一人でしたわ


始めてでも、ネット上で教えてくれるから、いいよねー


どこにも行けない、制限のある生活の中では、なんとかなるね


好きな楽曲を、弾き語りできるようにはなったけど、ボロ音譜ポロー音譜


ウクレレだから、音がずれてるように聞こえるのか、下手なのか泣くうさぎ


いまいち、繊細な音にならないのが気持ち悪くて


時々弾いては、やめて

また弾いては、やめて


なんか、続かないショボーン


ギターを習い始めたときも、そうだったなぁ

また一曲も弾けないのかなぁ


なんて、ネガティブワード出てきましたわ

自己流で弾いてたけど、いまいち上手くならないので、

これじゃ~ダメだわ


なので、おもいきって、6月から学び始めた所でした飛び出すハート

ちょっとしたコツを教えてもらったら、音が綺麗に出せるようになったのよビックリマーク


もしかして、今回はまともに弾けるようになるかもねー音譜


ちょっと期待してます


ウクレレにはまりたいビックリマーク