あの頃を思い出し | 2児の新米ママ・農家へ転身

2児の新米ママ・農家へ転身

H30生まれ男の子
R2生まれ女の子

2児のママの育児奮闘記

夫が32歳で脱サラ。
新規就農者になり2年間研修
2022.農家として独立起業
4人家族、育児と農業の両立について語ります。
ぃゃ…友達がいないので…聞いて欲しいだけです笑

旦那のスマホから、眠っていた昔のデータが発見された模様。

1人目の子供の産まれた瞬間の動画発見!
ウルウルしながら見ていました。

5年前の写真や動画をたくさん家族で見ました。こうやって産まれたんだね〜まだ喋れないね〜なんて子供と話しながら😄

子供は全然記憶にないようで…1歳、2歳の頃を懐かしいと思いながら見てるのは親だけでした👀当たり前だけど笑

年子で男女だから、友達のようで、ケンカしても仲が良い2人です。

1人目は2250gの小さな子でした。でも特に異常なく、元気に大きくなりました😄今でも小柄ですが、15kg近くまで太りました😊

2人目は2662gの女の子♡最近はネイルやメイクにも興味があり、ヘアースタイルもこだわりがあります(*^^*)3歳です。服はワンピースが好き、色は青が好き♡正確には水色かな。
こちらは、生まれた時に新生児黄疸が出て処置されましたが、その後元気に育っています😄

2人とも少食で、好き嫌いが激しく、特に下の子は野菜は全く食べません。
食べない食べないと悩み続けた日々。
大きくなって、聞いてみると、これが好きなんだとかやっとわかりました。
小さい頃の好みは大きくなってもほぼ変わらないですね。

忘れていたあの頃を思い出し、今まだ赤ちゃんのような2人を更に愛おしく思えました。いつの間にか、大きくなったね💕︎まるで最初から今のような姿だったような錯覚さえ……、

動画、写真は撮っても撮っても足りないですね。
どんどん大きくなっていく。
嬉しくて寂しい🥹