久しぶりの妊娠検査薬 | 2児の新米ママ・農家へ転身

2児の新米ママ・農家へ転身

H30生まれ男の子
R2生まれ女の子

2児のママの育児奮闘記

夫が32歳で脱サラ。
新規就農者になり2年間研修
2022.農家として独立起業
4人家族、育児と農業の両立について語ります。
ぃゃ…友達がいないので…聞いて欲しいだけです笑

旦那が慌てて買いに行ってくれました。


現在、妊娠は望んでいません。


なので、マジで緊張した。

できてたらどうしよう…と。


望んでいる方にとても失礼になる書き方だと思いますが…すみません。今回、できてなくて、本当に安心した話です泣き笑い


朝、軽い頭痛、食欲はあるが軽い吐き気、喉が熱い感じ、生理が遅れている。などの諸症状から、あれ…これは?もしかして?と熱も37.6度だし。


んー。でも、よく考えたら可能性はかなり低い。


なぜか…。


ホルモン剤の薬を飲んでいるので、生理は遅れるかほんの少しか止まると言われている。それに、しっかりと避妊している。

それでも可能性が0ではないと思うと心臓がバクバクして…手が震えた。


受精したら心臓がピコピコ見えますよね…そんな命を身勝手に流すなんて…やっぱり出来ない。

かといって、育てられるお金もない。


本当に色々な事が一瞬で頭をよぎり、早い方がいい!と夜中に車を走らせた旦那。


結果、タイミング良く体調不良が重なっただけで…想像妊娠のようなモードになってしまったのだった。


妊娠検査薬、4年ぶりかぁ。

陽性だった時は嬉しかったあの頃。

今はもう、、、


3人目は現実的ではありません。

遊びではありません。人の人生です。

改めて、予期しない妊娠をしないよう気をつけなきゃと思います。