幸せ( *¯꒳¯*) | 2児の新米ママ・農家へ転身

2児の新米ママ・農家へ転身

H30生まれ男の子
R2生まれ女の子

2児のママの育児奮闘記

夫が32歳で脱サラ。
新規就農者になり2年間研修
2022.農家として独立起業
4人家族、育児と農業の両立について語ります。
ぃゃ…友達がいないので…聞いて欲しいだけです笑

3歳の娘と4歳の息子がとっても可愛い♡


この歳になると怒る事も減ってきて本当に可愛いと思えますラブ

もちろん、(💢・∀・💢)イイカゲンニシロ?と怒る事もあります👹


まだまだ軽くてひょいと抱っこできるから

抱っこ抱っこ!と言ってくるのも可愛い♡


時々、自分は未来からやってきて過去の小さい息子と娘に会いにきてるんだという妄想をして可愛がっているひらめき変でしょ笑


毎日の当たり前の風景も写真や動画で残して置かないと記憶から消えてしまうんだ…人間はそういうもの。

小さい時期はあっという間…巣立っていく事を考えると寂しい気持ちになる悲しい


子育てはまだまだこれからでしょと先輩ママさん達に言われそうですね笑


仕事で保育園に預ける日々ですが、本当に大事なのは子供との時間ニコニコ思い出をたくさん作ることニコニコ専業主婦をしていた時は毎日飽きるほど子供といましたが、あまりに苦痛で精神病みました。


仕事でリフレッシュしつつ、家事育児も程々にやる方が私には合っています。


産後から、生理前になるとやたらイライラする事に気付きました。PMSってやつですね。生理が来ればウソのように正常な精神の私がいます。


病院で相談して、イライラする時に飲む漢方もらいましたニコニコ飲んだから大丈夫だと思う気持ちも少しはあると思うけど、怒らなくなります。眠くもなります。


家族全員が健康で過ごせる時間が一番幸せですおやすみ


家事、育児に頑張っている方々…

自分の身体と心が一番大事ですニコニコ

ママが不機嫌だとパパも子供も楽しそうじゃないよと自分に言い聞かせ💦終わりにします💦


今年も皆様の健康とご多幸をお祈りいたします照れ本年もどうぞよろしくお願いします🙏