あっ私は大丈夫♪になれる心から元気を満たす癒しと学びの場です☺︎

 

 
レイキ伝授・ヒーリング・天使のお花・守護天使のメッセージ 
 
 
即完売の優先予約ができる!疲れた心が元気になる無料メッセージも沢山受け取れます♪

友だち追加
アカウント:@ymx0366c

こんにちは篠宮ひかるです。
 
 
私ってどこにいっても攻撃されやすいなあと感じる方いると思います。
 
 
何もしてないのに。
 
 
私もその口なので、
なんで?なんで?なんで?
 
 
と問いかけて学んできて分かりました。
 

 

何もしてないのに攻撃されるって事はやっぱりないようなんです。

 

 

もちろんあなたは悪くないんですよ。

何も悪くなんてないんです。

 

 

それが大前提で読んで下さいね。

 

心ってこんなカラクリなんだなあという解説と思ってみて下さい。

 

 

 

 

怒り方のタイプって色々あるんですが、三つあります。

 

 

正面から攻撃するタイプ

ひきこもり

受動攻撃

 

 

 

正面から攻撃タイプ

何よその言い方!そんなのおかしい!

と怒っている事を直接表現する怒り方

 

 

 

 

ひきこもり

こんな風になったのはあなたのせいよ。どうしてくれるの?という怒り方

 

 

不平不満を口には出さないけど態度で表します。

 

 

 

 

受動攻撃

自分が被害者になって相手を怒らせる事で加害者にさせる怒り方

 

 

間接的に怒りを表現します。

 

 

何もしてないのに攻撃されやすい人は、3つ目の受動攻撃タイプが多いです。

 

 

攻撃している意識がないのが特徴でもあります。

 

 

 

 

例えばですが、

黙る・何も言わないという攻撃

 

 

気に入らない事を言われると黙る。

悲しそうにする。まあ実際悲しいんですけど。

 

 

すると、その姿を見て相手は

罪悪感を感じさせられますから

 

 

言いたいことがあるんでしょ!

何とか言ったらどうなの!!

 

 

と益々怒る訳です。

 

 

そしてあなたがそんなに怒るから私は言えないんじゃないの。シクシク

 

 

と堂々と被害者になれる。

 

 

表面意識では言ったって聞かないじゃないか。余計に怒るだろう?

 

 

と平和でいたいとか傷つけたくない

からという意識なんですが、

 

言ったって仕方がない人ですよね?

あなたが傷つくから私は言えないんじゃないの

 

という思いが攻撃になっちゃってますからね。

 

 

いずれにしろ、私が嫌な思いをしたのも思ってる事を言えないのはあなたに原因があります。

 

 

という攻撃方法です。

 

 

 

私もこれやっちゃうんですよ。

 

というか、心理学を学んで癒されてきてようやくやってた事に気づいたって感じです。

 

 

 

最近だとね、

混んでいる喫茶店に行った時の事

 

 

順番待ちの名前を書くのに私の前の女性二人組が書くのが遅かったんです。

 

 

その時に私は後ろで早くしろよオーラをだして攻撃してしまってました。汗

 

 

あなた達が遅いから私はこんなに待たされてイライラしなきゃいけないんですよ!

 

 

というまさに受動攻撃。

 

 

 

 

 

どうしてLINE返してくれないの?泣

というのもよくある受動攻撃の一つです。

 

 

 

正しさを主張するのも。

 

 

他には

夫が洗って干してある食器を黙って洗いなおす妻という場面

 

 

好きでやってるだけだから

気にしないで^ ^

 

 

と言ったとしても

相手にどう伝わるかと言うと

 

 

「あなたの洗い方が悪かったから私の手間が増えたのよ〜」

 

という相手のやり方を責める攻撃になります。

 

 

 

受動攻撃は、自分が被害者になる事で自動的に相手を加害者の席に座らせることになるので

 

相手からすると悪者にされたと感じるので余計に攻撃されやすくなります。

 

 

 

でもやってる側は被害者感情が強いので攻撃している意識がありません。

 

 

むしろ何もしていないのに攻撃されていると感じているので解決策に困り果てます。

 

 

そしてほとんどの人が私がそうであったように占いやスピリチュアルに走ります。

 

 

スターシードだから攻撃されやすい。宇宙人だから気持ちがわかって言えない。

 

 

 

という答えに納得したりして。

でも、ここでも私は人と違うのよというマウントをとっている訳です。

 

 

 

 

 

基本性質はスターシードや繊細さん、だとしても現実をどう生きるかは自分で作れますよね。

 

 

 

 

解決策は

まずは怒っている事に気づく事かなと思います。

 

怒っているって事は傷ついているって事ですからね。

 

 

間接的にしか怒りを表現できないタイプの方は、きっと家族や周りに怒る人がいたんだと思います。怒っている人の姿を見たり実際怒りを向けられてすごく辛かった。

 

 

すると怒りを素直に表現するのは当然怖いので間接的な怒り方になるのは仕方ないよなあって思います。

 

 

怒られてこんなに辛いのなら、そんな怒る人にはなりたくない傷つけたくないって思いますもんね。

 

 

それはあなたの優しさですよ♡

 

 

ただ怒れないって事は、沢山の傷も見ないようにしているって事です。

 

 

その傷は【私は罰せられるにふさわしい】だったりします。

 

 

受動攻撃のポイントは

こんな私は罰せられるにふさわしい。と思い込んだ結果、自分を罰する人が必要になっているという事です。

 

 

攻撃する人を作っているのはあなた自身でもあるのです。

 

 

あなたのその傷ついた気持ちをひとつずつ丁寧に癒していきませんか?

 

 

悪いあなたなんていないんです。

あなたは何も悪くない。

 

 

 

癒すとその感覚を沢山感じられるようになりますよ。

 

 

そしたら、攻撃してくる人もあなたの世界から必要なくなります。

 

 

被害者の位置に入らなくて済むのでね。

正しく怒れるようにもなれます。

 

そしてあの人も悪くないと思えるようになります。

 

 

あなたが誰かを守るために作った自分が悪者になる世界を、新しくみんなもあなたも全員が心地よく過ごせる世界に作り直していきましょう。

 

 

 

 
 
あっ私は大丈夫♪心が希望で満たされるサロン♪

天使とお花のヒーリングサロンkokoro
 和歌山市六十谷駅すぐ
営業時間:AM9:00~PM6:00

 

 
LINE@
問い合わせや予約が便利
お得な先行案内も受け取れる!

友だち追加
アカウント:@ymx0366c

{2FE0D4CD-6B57-450B-A147-B1E69C91E722}

北海道・秋田・新潟・東京・大阪・富山・奈良・名古屋・石川・三重・和歌山・広島・長野・静岡・滋賀・福岡・鹿児島・沖縄など全国からご注文いただいております。インドネシア・台湾など海外からもご注文を頂いています。

 

 
 
MENU一覧を分かりやすく表示しております
image
 
 
講座
image
随時ご予約可能です。お一人から受講可能です。
 
対面