あっ私は大丈夫♪になれる心から元気を満たす癒しと学びの場です☺︎

 

 
レイキ伝授・ヒーリング・天使のお花・守護天使のメッセージ 
 
 
即完売の優先予約ができる!疲れた心が元気になる無料メッセージも沢山受け取れます♪

友だち追加
アカウント:@ymx0366c

 
篠宮 ひかるです
 
頑張ってるのに会社でも家でも全然褒められない、認めてもらえない。
 
 
そんなあなたに送る褒められるヒントが詰まった記事です。
 
 
自分より頑張ってない同僚が、上司に褒められてたらムキー!って腹も立ちますよね。
 
 
同僚にも、見る目のない上司にもイライラしちゃったり。
 
 
一言嘘でも、君のおかげだよって言ってくれりゃ私は家族や会社のためにいくらでも頑張るのに!って。
 
 
 
あなたは確かに頑張っています。頑張りすぎるくらい頑張っています。それは私が保証します^ ^
 
 
 
じゃあね、なんで認めてもらう声かけをしてもらえないのかって言うと、単純に声かけしにくい態度になっているからだと思います。
 
 
 
褒められた時ってどんな表情されてるか考えて見た事ありますか?(゚∀゚)
 
 
 
9割の人がすっごい褒めにくい表情されていると思います。笑
 
 
大体みなさん無表情です。カチコチ
 
 
 
それは、鵜呑みにしてまた傷つくのが怖い!という恐れから自分を隠して顔が強ばったり、抑圧して生きてきた人は感情が表にでないので無表情になったりするのですが
 
 
 
その態度が褒める側からどう見えるかって言うのはチェックしておくと良いかもしれません。
 
 
 
伝える方も不安なんですよ^ ^
 
 
受け取ってもらえなかったらどうしようって。
 
 
褒めたつもりが変な事言っちゃったかな?
あれ?もしかして嫌だった?
 
 
 
って。
 
 
 
あなたも経験あると思います。褒めるのって勇気いるでしょう?
 
 
でも、絶対褒めないといけないとしたら絶対受け取ってくれやすい人を選びませんかね?
 
 
 
だって、もし褒めて相手が反応してくれなかったら褒める事に失敗した感覚、つまり、人の役に立てなかった感覚を味わいますから。
 
 
 
またチャレンジしよう!って思いたいですよね。
 
 
あなたは謙遜したり、褒められている事に気づかなかったりして、相手に失敗感を味わわせる人になっていませんか?
 
 
 
私ね、去年からzoomで講座や集団セラピーに参加してるんですけど自分がどんな表情してるのかすっごいよく分かるんです。
 
 
 
えっ?私ちょっとイライラしただけでこんな怖い顔して話聞いてたんや?
 
気楽にしてるつもりやけど無表情ってこんな怖い顔になるんだなあ。
 
 
とか、自分が人からどう見えているかをものすごい知るいい機会でした。
 
 
それでも今はマシな方で昔はナイフみたいな表情をして人を見ていました。
 
 
私を傷つけたらころすぞ!って顔に書いてあるようなもんですよねほんと。
 
 
 
そして、そんな10000%褒めにくい私をなんとか愛そうとしてくれていた人達の顔が浮かぶわけです。
 
 
さぞ褒めにくかっただろうな
どれだけの勇気を出してくれた事か
さぞ心折れただろうな…
でも何度もチャレンジしてくれたよな…
 
 
 
褒める側の人の気持ちに立ってようやく、私は昔は1ミリも感じられなかった、いや、ゴミのように扱っていたみんなからの愛を受け取る事ができました。
 
 
 
 
そしてより笑顔を心がけるようになりました^ ^
 
 
 
無理に笑う必要は全くありません。
 
ただ、
「さあ、私を喜ばせてごらんなさい」
 
な状態になっている怖がりさんなあなたに、なんとかして近づこうとしてくれている人の存在に気づく事はできると思いますよ^ ^
 
 
 
みんなあなたの頑張りを認めていないんじゃないんです。
 
 
受け取ってもらえるか不安なんです。
 
 
褒め言葉とあなたの頑張りは比例しません。
声がかけやすいかどうかだけ♪
 
 
 
 
だから、私なんかの愛を差し出してあなたは喜んでくれますか??
 
 
そこを確かめるために世間話をしたり好きなものを聞いたりして、褒める前の軽いジャブ打ってあなたの反応を見ているはずですよ。
 
 
 
認めてもらえない、
褒めてもらえない
 
と感じる方は、その時点で恐らくスルーしている可能性たかしです。
 
 
 
 
知らない間に褒め言葉もスルーしたか、反応していないか照れから攻撃して相手の自信を失わせている可能性も高杉ですよ。
私はそれでした。
 
 
昔の職場で、店長と仲良くなりたくて
「店長は〇〇もできて本当にすごいですよね」
 
って労いを伝えたら照れたんでしょうが
 
「そうですか?これくらい出来て普通だと思いますけどね」
 
と返ってきてあっ失敗しちゃったなと思ってその後は伝え辛くなった事があります。
 
 
 
 
そんな態度、パートナーや会社でとってはいないでしょうか?とってますよね!笑
 
 
 
私は一網打尽で周りに自信を失わせて続けてきましたけどね。だから会社首にもなりました。
 
 
あなたが、どうして私を褒めないのよ!!と思っているアイツは、
 
 
あなたに感謝を伝えたい、魅力を伝えたい、でもあなたの役に立てなかった感覚からまだ立ち直れていないだけなのかもしれません^ ^
 
 
 
 
あなたと同じく、みんな自分の愛に自信がないのです。私もまだまだないです。
 
 
 
だから普段から教えてあげといて下さいね。
私は愛しても大丈夫な人ですよって。
あなたの愛は余さずちゃんと受け取りますよって。
 
 
どうやればいいか、その方法はあなたが知っているはず。
 
 
 
まずは無条件に愛されるという体験をすると社会生活でも容易くなりますよ♡
 
 
 
サロンは練習の場だから無表情でも黙っていても大丈夫ですからね♡
 
 
私はあなたのその下に隠した愛をいつも見ています╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
7月残りのご予約まだ可能です♪
 
16日10時
17日10時
19日10時13時
27日10時13時
28日11時
29日10時11時
31日10時
 
30分単位で調整可能です。
 
 
 
 
あっ私は大丈夫♪心が希望で満たされるサロン♪

天使とお花のヒーリングサロンkokoro
 和歌山市六十谷駅すぐ
営業時間:AM9:00~PM6:00 不定休

お問い合わせフォーム

 

LINE@
問い合わせや予約が便利
お得な先行案内も受け取れる!

友だち追加
アカウント:@ymx0366c

{2FE0D4CD-6B57-450B-A147-B1E69C91E722}

北海道・秋田・新潟・東京・大阪・富山・奈良・名古屋・石川・三重・和歌山・広島・長野・静岡・滋賀・福岡・鹿児島・沖縄など全国からご注文いただいております。インドネシア・台湾など海外からもご注文を頂いています。

 

 
 
MENU一覧を分かりやすく表示しております
image
 
 
講座
image
随時ご予約可能です。お一人から受講可能です。
 
対面