お知らせ・8月に和歌山市六十谷にサロン移転しました
天使のお花の受付を開始しております
☆毎週火曜日12時に配信☆
『地に足のついたスピリチュアルな心の解説書』
 
*だから私はこんな気持ちになるのか!と腑に落ちる気づきが沢山のメルマガです。
 
Gmailから届きますので先に
angel.healing.flower@gmail.comの受信設定をお願いいたします。
 

こんにちは天使とお花のヒーリングサロンkokoroの篠宮 ひかるです

 
10月から天使のお花レッスンを始めます。
 
初回は26日土曜日です。
 
天使のお花レッスンは「愛される私になろう♡」がテーマです。
image
よくあるお花のお稽古は基本的な活け方を習ってみんなと同じアレンジを作りますが、kokoroのお花レッスンは女性性を開花させる事が目的です。
 
好きなお花を選んで自由に自分を表現しましょう。
 
 
私達のおばあちゃん世代からお花は花嫁修業に入っていました。
 
それはお花は女性性をフンダンに開花させてくれるものだからです(*´︶`*)
 
私達は性別問わず、男性性と女性性を持っています。
 
女性性が高いと表現が豊かになります。人に好かれます。
 
反対に男性性が高いと自立的・理論的になります。
 
仕事では男性性が高いと有利なのですが、恋愛とかコミュニケーションにおいては女性性が必要になってきます。
 
人づきあいがうまくいかない、自分の思っている事をうまく話せない場合、女性性よりも男性性が高くなっている可能性があります。
 
ちょっとあなたの男性性と女性性のバランスチェックをしてみましょう。
いくつ当てはまりますか?
 
・男性と勝負してしまう。引っ張ってくれないとイラつく
 
・お願いができない。頼むよりも自分でやった方が早いと思っている。デートを男性に任せて段取りが悪いとイラっとしちゃうわ
 
・自分のダメな部分を見つけては改善に努めている。出来ない部分を人に頼るという発想がない。
 
・何を考えているか分からないと言われる事がある。(私は数人の男性に言われたことがあります)
 
・はっきりと物を言いそうとか怖そうに見られる(照れを隠すとどうやら強そうな顔になるらしいね)
 
・男性に隙がないと言われた事がある・・・(・・隙の見せ方ってググった事あるし)
 
・てゆうか、弱さを見せるくらいなら腹切るし。弱い部分は強くするものなんだよぉぉぉ

・そういえば長らくスカートをはいていないな・・・だってさ・・
 
・男性に素直に甘えている女性が苦手。むしろ嫌い。仕事もせんと上司に媚ばっかり売りやがって!
 
・君は一人でやっていける、君の負担になりたくないと言われた事がある。あなたのために弱音を我慢してるのに(泣)

・あ~あっ!色々言うけど幸せになりたいんだよ~泣 でもできないんだよ~誰か助けて。
 
一つでも当てはまったら自立しすぎ男前女子の可能性大です。
 
過去の私はすべて当てはまっていましたよ(笑)
 
恋愛とかパートナーシップにおいては男性に頼るとか・任せてみるという事が大切になってきます。
 
ですが、そんな事分かっちゃいますが、自立しすぎているとそもそも出来ない自分がいると認める事が怖くなります。
 
弱さを見せないので強そうとか一人で平気そうと言われる事もあるし、男性からすると「ん~相手にしてもらえなさそうだな・・・」
 
という印象を与えてしまう事もあります。
 
そして強くなりすぎた故に強い女性が好きなよわよわ男子には好かれたり、夫が女々しく妻が男っぽくなっていくという事が起こったりします。
 
 
女性の魅力は自分を表現するしなやかさにあるのですが、自立しすぎてしまった女性は自分を表現する事ができなくなっている傾向があります。
 
それはそれだけ女性としての部分が傷ついてきたという事なんです。
 
幼い頃、男兄弟と比べられて女性だからという理由で差別されたとか
 
思春期に女性の部分をからかわれて恥ずかしい想いをしたとか
 
人によってそれは色々です。
 
ひどい振られ方をするとそれだけで女性としての自分が否定されたようになって傷つきますよね。
 
もう二度と傷つきたくないという想いから女性ならではの表現力を封印してしまっている事がほとんどです。
 
でもですね、封印できるほど本当は女性性が高いという事なんです。
 
封印できるって事は持っているって事ですから。
 
 
それに男性性と女性性はつり合いをとって存在しているものなので自立している(男性性が高い)という事は女性性も高くもっているので実は女性としての自信がない人ほど開花させるとめっちゃいい女になります!!
 
image
私自身、大失恋の経験から女性性を癒すことを沢山してきました。
 
 
ヒステリックになって彼の男としての自尊心をギタギタに傷つけてしまい最後は音信不通になりました。
 
 
女性としての自信がまったくなかったのです。
 
 
後から分かった事ですが、彼の太陽になれる自信がなくてこんなダメな私でいいのね!いいのね!!と試すようなことをしていたのだと気づきました。
 
 
言えれば良かったんです。
「私はこんなにダメな女なのにあなたに愛してもらえるか不安なの」と。
 
 
その表現ができないがために色々とこじらせてしまったのです。
 
 
彼に振られた三か月後にはいじめで会社もクビになりその時は人生のどん底でした。
 
 
自立しすぎると会社でのチームワークも築けないのだという事も後から知りました。
 
 
人を頼らない弱みを見せない=あなたの事は一切信用していないという事ですから。
 
 
一番売り上げに貢献していてリピーターも多い私が上司から信用を得られなかった理由が今なら理解できます。
 
 
一人で頑張りすぎたのです。
 
 
女性性を開花させるとすべての人間関係が楽になってゆきます。
 
 
 
男性性が強いと必要な事しか伝えないので勘違いが生まれやすいのですが、女性性が高いとコミニュケーション能力が抜群によくなるので自分の気持ちを理解してもらいやすくなるのです。
 
 
そして人の褒め言葉も素直に受け取れるようになります。
 
 
この受け取るというのが女性としての自信をもつのにとっても大事な部分です。
 
 
なによりもパートナーの言葉を素直に受け取れるとより愛されている自信が身につきますよね。
 
 
幸せな恋愛をするには女性性の開花が大きなポイントです。
 
 
お花は女性性を開花させるのにうってつけです。
 
生徒様からはこんなご感想をいただいています。

・私ってこんなに可愛いお花が作れるんだなってなんか自分の事なのに以外でした。
 
・なんか・・・私幸せなんだなって思いました♡すごく満たされました!
 
・お花を作っている間はただただ夢中になって本当に幸せな時間でした♡
 
・感情表現が苦手なんですけど、お花を選んでいると自然に楽しむ自分を表現している事に気づいて嬉しかったです。自分の事を冷たい人間だと思っていたんですけど美しいものに触れるとちゃんと出せるんですね♪
 
 
ただただ幸せな時間を過ごす。これがなによりもの醍醐味です。
お花をアレンジする時間そのものが女性としての自信を目覚めさせてくれます。
 
これから素敵な恋をしたいと思っている方はもちろん、パートナーシップにロマンスを蘇らせたいという方には本当におすすめです。
 
 
職場での人間関係を良くしたいコミニュケーション能力を高まりますよ。
 
image
 
まずはお花で自由に自分を表現する喜びを堪能しましょう♩
 
 
お花の美しさはやみつきです。
良い香りのお花用意しておきますね♪
 
天使のお花レッスンですからもちろんアレンジを作って終わりではありません。
 
最後はお花を使ってあなたの女性性を癒し開花するエネルギーワークも行います。
 
愛される恋をしよう♡
パートナーとロマンスを蘇らせよう♡
 
ちなみに男性もご参加可能ですからね。女性性が高い男性はズバリもてる!
 
お子様とのご参加も歓迎です。
*ご年齢によりご相談下さい
 
◆注意事項
・ゆうちょ銀行にて前払い
・お花の仕入れがございますのでご入金後のキャンセルはご返金できません
・お花を持って帰る袋ををご準備下さい。マチのある袋がおすすめです
・進み具合によって時間は前後する事がございます。お時間に余裕を持ってご参加いただければと思います
 
■素敵な恋をしよう♡女子upな天使のお花レッスン
日時
1月22日 10時から
 
内容
アレンジメント作成
写真撮影
お花と天使と私を繋げるワーク
ティータイム
 
場所
kokoroサロン
六十谷駅から徒歩6,7分
 
募集人数
4名まで
 
料金
12,000円
 
*2日前締め切りです
 
 
次回レイキ交流会1月13日(月)
~インナーチャイルドを癒して幸せな思考に書き換えよう~
 
 
『地に足のついたスピリチュアルな心の解説書』
*だから私はこんな気持ちになるのか!と腑に落ちる気づきが沢山のメルマガです。
 
Gmailから届きますので先に
angel.healing.flower@gmail.comの受信設定をお願いいたします。
 

 

image
 
image
 
講座
image
随時ご予約可能です。予約が入り次第お一人から開講しております
 
 
対面
image
 
 
 
 
〈講座や対面セッションの場所〉
和歌山市六十谷駅から300m・新大阪駅から徒歩3分(出張)
サロンまでのアクセスはこちら

〈お問い合わせ〉

K子メールお問い合わせフォーム(24時間)

携帯電話090-8948-1184(am9:00~pm6:00)
メールangel.healing.flower@gmail.com(24時間)

営業時間:AM9:00~PM6:00 不定休
 

北海道・秋田・新潟・東京・大阪・富山・奈良・名古屋・石川・三重・和歌山・広島・長野・静岡・滋賀・福岡・鹿児島・沖縄など全国からご注文いただいております。インドネシア・台湾など海外からもご注文を頂いています。

 

 

● LINE@からHAPPYな情報をお届けしています ●
不定期で無料メッセージをお届けしています。
先行案内や限定メニューのお得な情報もいち早くご覧いただけます。
 
LINE@のトークでのやり取りは他の方には見えませんのでご安心ください。
こちらのボタンから友達追加できます。

友だち追加
うまくいかない場合はアカウント検索をお願いします。
アカウント:@ymx0366c
QRコード

{2FE0D4CD-6B57-450B-A147-B1E69C91E722}
LINEのQRコードから読み取って下さい。