日向神峡と茶寮千代乃園~福岡県矢部村② | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんは音譜ハーモニーですニコ

八女津媛神社の帰りに、日向神(ひゅうがみ)ダム周辺の紅葉を楽しみました。

 

 

湖畔には、奇岩・巨石がそびえ立っていますニコニコ

 

 

 

その中でも気に入ったのは、日本一のハート岩ドキドキ

見て下さ~いビックリマーク本当におっきなハートの形ですラブラブパワースポットとして地元で紹介されてます。一緒に行ったY嬢と二人、ラブパワーが欲しい~と写真をパチリにやり

 

 

 

 

峡谷の景色を眺めつつ、紅葉も見ることができましたよ。

 

 

そもそも日向神という場所には、日向(今の宮崎県)の神々がその美しさに見とれて降り立ったとか、天照大神が日向の国から伊勢に移るときに、ここから日向の国を振り返って見たという言い伝えた残っています。神話の里なんですねほっこり

 

 

 

 

次に向かったのは、日向神直売所「出逢」

ここのよもぎまんじゅうと栗まんじゅうは絶品ですチュー

 

出逢所在地:福岡県八女市矢部村矢部542-2

月曜定休・1~2月休み 

電話:0943-47-2188

 

 

お土産を買って向かったのは、『茶寮千代乃園』さん。

小さな看板を見つけてドキドキしながら古民家風の店内に入ると、

茶器がおしゃれに飾られていたり、

 

 

 

水だし緑茶がおいしそう~キラキラ

 

 

 

 

座敷席のほか、川が見えるウッドデッキ席もありましたよ。

なんだかすご~く落ち着く~

 

 

ここは、矢部村のお茶農家である原島さん一家が営むお店。

煎茶や玉露のすすり茶、プレミアムティコンテストで最高賞を受賞した紅茶や、デザート、食事を楽しむことができます。

 

 

今回はみつ豆と抹茶のセットをオーダー音譜

抹茶、煎茶、ほうじ茶、紅茶の寒天につやつやの黒豆、白玉にフルーツが入ってます。上品な甘さにあまおう苺の香りがアクセントとなっていて、抹茶に合いますチュー

 

茶寮千代乃園所在地:福岡県八女市黒木町北大淵6338

火・水定休 

電話:0943-22-8552

https://chiyonoen.jp/

 

 

 

 

あまりにこのプチ旅が楽しかったので、翌週母を誘って出かけると、テレビ番組のロケに偶然にも遭遇ビックリマーク女優の黒木瞳さんとアナウンサーの羽鳥慎一さんを見ることができましたラブ

 

母と二人、ラッキーだったね~と喜び合いましたウインク

矢部村は、桜の時期もおすすめですよ~。

 

 

 

 

 クローバー12月のスケジュールクローバー

   宝石紫12/8(日)ムナイキ伝授会

   宝石紫12/14(土)レイキ練習会

   宝石紫12/21(土)光の瞑想会 

   宝石紫12/21(土)星とタロットのお茶会 

 

 

 

 

虹ヒーリングサロンハーモニー虹

福岡県久留米市西鉄久留米駅近く

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

お申込はこちらをクリック