人生初のダイエットに挑戦しました☆ | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーですニコ

5月の終わりから、人生初のダイエットにチャレンジしましたキラキラ

実をいうと、一年間に10キロも太ってしまい、鏡をみるたびに「あ~、もう痩せられない。」とため息をつく日々を送っていました笑い泣き

 

 

 

そこで、「2週間ダイエットプログラム」に参加を決意メラメラ

このプログラムは、食事の仕方を変えると同時に、思考も変えていきましょう~というものでした。

 

 

 

 

最初の5日間は、3食食べてもオッケーほっこり

だけど、自分が大好きな麺類やパンにお菓子は食べられません。

一日に「まごわやさしいこ」の栄養をとります。

 

 

 

考えながら買い出しをして、料理をしてと、、、

こんなに食に向き合ったのは、はじめてかもしれませんニコニコ

 

 

宝石緑ある日の献立①(朝ごはん)

いちごと蒸し黒豆のハチミツがけ豆とトマトのマリネ・しょうがときくらげの佃煮

ふきの煮物・きゅうりの浅漬け・赤米入りごはん・晩柑

 

 

 

 

 

はじめて2日目までは、とにかくお腹がぐ~ぐ~鳴って仕方がない。甘いもの食べた~いという気持ちがムクムク滝汗

そして、その日の夜中にトイレに何度も駆け込んでしまいました。

3日目の朝。。。

なんと体重マイナス2.9キロベル

えっビックリマーク減ってる~。やった~爆  笑食事を変えただけだよ~チュー

この後から、お腹もぐ~ぐ~鳴らなくなり、甘いものへの渇望感が消えていきました。

 

 

 

宝石緑ある日の献立②(朝ごはん)

朝採れのトウモロコシ・桃・めかぶ・しょうがとキクラゲの佃煮・うりの浅漬け

 

 

 

次の5日間は、朝と昼はふつうに食べて、夜は〇〇だけというもの。デトックスの期間です。

ここまでくると、すごくつらい~というより、目標を達成するぞ~という気持ちが強くなりました真顔

周囲の、「そんなにがんばらなくてもいいんじゃないの。」

「食べたいものは我慢しないで食べなさい。」という言葉には揺らぎません真顔

それと、「もったいないから食べる。」や、「自分は食べたくないのに付き合いで食べる。」そのほか、「イライラするから食べる。」を止めました。

 

 

 

ある日の献立③(お昼ごはん)

ゴマ豆腐・刺身こんにゃく・わらびと人参の煮物・わかめと豆腐と野菜の味噌汁・おにぎり

 

 

 

4日間の回復期を終えて、最終的な結果は、マイナス4.4キロ。

他人からはわかりませんが、自分には確実に変化があるので嬉しい~アップ

目標の体重にはいきませんでしたが、「やればできる~ラブラブ

出来ないと決めつけてあきらめていたのは自分だったじゃないの~と気づきましたラブ

~自分が決めて、行動する。人の言葉に惑わされない。

そして、いままで無意識にやっていたことを意識的にやる~

 

 

 

甘いものを食べないと頭が痛くなったり、イライラすることもなくなって落ち着いています。ビールも毎日家で飲んでいたのですが、飲まなくても平気~おねがい

プログラムは終わってしまいましたが、引き続き目標に向かって実践中です。いい報告ができる日が早くくるといいな~。

 

 

 

 

6月・7月のイベント・セミナー予定

 

 星6/23(日)ムナイキ伝授会 

       10時半~12時 参加費 千円

 星6/29(土)フラワーエッセンス体験会(定員5名)

       10時半~12時 料金 3千円

 星7/14(日)星とタロットのお茶会(定員4名さま)

       13時~15時半

 

 

虹 ヒーリングサロンハーモニー虹

福岡県久留米市西鉄久留米駅近く

 

お申込はこちらをクリック