宗像日帰り旅 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんにちは音譜ハーモニーですニコ

週末、思い立って宗像へ行ってきました。

 
 
 

 

珍しく週末に予定が入っていなかったので、起きてすぐ行動です。

慣れないスマホのナビを頼りに出発~ビックリマーク

案の定、途中で道に迷っていると、横に乗っていた母の一言ニヤリ

「迷ったって同じ日本だから、いつか辿り着くわよ~。外国じゃないんだからさ。急がなくったっていいじゃんぶー

まああ~、そうなんですけどね。これってポジティブというのかしら~と思いつつ、無事に着きましたチョキ

 

 

最初の目的地、「御宿はなわらび」 http://hanawarabi.net/

一度ここへ母を連れてきたかったんです。

 

注文したのは、「イカの活きづくり定食キラキラ

 
 

 

ご覧ください~、この写真で伝わるでしょうか?イカが透き通ってきれい~キラキラそれに、まだ生きてる~びっくり

口にすると、身があまいラブラブ 美味しゅうございました。

 

 
 

食後は、「道の駅むなかた」へ。

http://www.michinoekimunakata.co.jp/

 

ここは大人気の立ち寄りスポット。いつも行く道の駅とは品ぞろえが全く違いますニコニコ

たこめし、さばめし、ほたてめし~音譜干物に揚げ物、明太子。さすが海の近くにある道の駅、珍しくて見ているだけでも面白い口笛活魚はスーパーで買うより安いので、ほぼ完売してました。

 
 
買い物を楽しんだ後、宗像大社へ車
 

 

 

宗像大社とは。。。(公式HPより)

田心姫神(たごりひめのかみ)、湍津姫神(たぎつひめのかみ)、 市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)と申し上げ、田心姫神は 沖津宮(おきつぐう)、湍津姫神は 中津宮(なかつぐう)、市杵島姫神は 辺津宮 (へつぐう)におまつりされており、この三宮を総称して「宗像大社」と申します。

 
 
中津宮は船で大島まで渡らないと行けません。
 
 
 
 
 中津宮
 
 
 
 
沖津宮へは立ち入ることはできません。。。
けれどご安心ください~
にやり本土にあるお宮でお詣りできます。
 
 
 
この建物、伊勢神宮で見たのと似ているな~と思ってました。
調べると、昭和48年の式年遷宮のときに移築されたんだそうです。ムダがないですね~。
 
 
 
 
木々の間を通るのですが、不思議と気持ちが晴れやかになります。
 
 
 
今日は一番のパワースポットといわれる高宮祭場へは行きませんでしたが、涼しくなったらまた行こう~ラブラブ
 
 
 
~セミナーのお知らせ~
 8/18(土)家系のカルマを癒すグループヒーリングキラキラ
 宝石緑時間:13時半~16時半
 宝石緑料金:1万円(当日現金払い)
 宝石緑講師:スピリチュアルカウンセラー竹内ミカさん⇒
 
 
 
チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
  ヒーリングサロンハーモニー
   お申込み・お問い合わせフォーム⇒
チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄