八女ぼんぼり祭りに行ってきました。 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんは音譜ハーモニーですニコ

 

先日、「八女ぼんぼり祭り」に行ってきました。

運よく結婚式のパレードに遭遇アップ

花嫁さんは、まるで本物のお雛さまのよう。

 

 

福岡県八女市の白壁の街並みを中心に、お雛さまを見ることができます。パレードのこどもたちが歩いているのは、旧街道。

 

 

私と友人も徒歩で、一軒ずつ見てまわりました。

箱雛におきあげ、さげもんにお道具類。お雛様のお布団までびっくり

 

 

切り絵作家さんのアトリエのお雛さま。

 

 

江戸時代から八女地方で飾られてきた箱雛。写真は明治時代のもの。八女は昔から仏壇、提灯、手すき和紙などの伝統工芸が盛んで、職人たちの副業として作られていたそうですよ。
 
 
昭和の看板がたくさんの骨董屋さん。なつかし~いチュー

 

 

100年続く房と紐のお店。現代風なアレンジにも挑戦されてます。

 

 

下の写真は仏壇屋さんが作っているスピーカー。

漆塗りで、金箔も張られています。音に温かみがあって、低音も良く響き、演奏者が目の前で演奏してくれているみたい口笛

 

 

お寺にも行ってみました。桜が咲く頃もう一度行ってみたい~。

 

写真以外にも、魅力的な場所がた~くさんありますよウインク

いつも車で通りすぎるだけの風景が、歩いて、地元の人と会話

すると、今まで気づかなかった景色が目に飛び込んできます。

 

 

今年は3月11日まで開催されています。

こちらに情報が載っています↓↓↓

http://www.city.yame.fukuoka.jp/kanko/kankouseason/winter/1517272110205.html

 

ぜひ八女へおでかけくださ~いラブラブ

 

 

 

ブーケ2レイキセミナーのお知らせブーケ2

 宝石緑3月11日(日)

    レベル1 10時~12時     2万円

    レベル2 13時半~16時半  3万円

 ※再受講は半額。他スクールで学ばれた方もOKチョキ

 

 

ヒーリングサロンハーモニー

    お申込み・お問い合わせフォーム⇒