コミュニケーション上手を目指すセミナー①開催しました。 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんにちはラブラブハーモニーですニコ

 

時間が経ってしまいましたが、9月30日に開催した、

『コミュニケーション上手を目指すセミナー①』の様子を報告

します。

 

講師はスピリチュアルカウンセラーの竹内ミカさん

~プロフィールはこちら⇒

 

 

受講者は二人という、ほぼマンツーマンレッスンキラキラ

まずは、コミュニケーションに関する悩みをシェアしました。

 

・言いたいことがうまくいえない。

・とっさに意見を求められても、すぐに答えられない。

・人に話かけられにくいと思われてしまう。

・会話がスムーズに運ぶ相槌、リアクションができない。

 等々、共通の悩みがありました。

 

 

 

「NLP心理学」について

優れたセラピーを行っていた、異なる流派の3人の天才セラピスト

たちの対応を分析した人たちがいました。

ジョン・グリンダーとリチャード・バンドラーです。

二人は、3人に共通するコミュニケーションの方法や、クライアント

を変化させる秘訣を、だれもが使えるように体系化しました。

これが評判を呼んで、ビジネスマンやスポーツ選手、アメリカの大統領も取り入れるようになりました。

 

 

クローバーワークの時間クローバー

 

 

 

【その1 相手の話を聞く】

相槌をうちながら聞く、、、、。

これがなかなか難しい~。相手が話終わるのが待てない!

話を盛り上げようと途中で質問したのですが、話の流れを止め

てしまいまいした。あちゃ~ゲッソリ

あくまで、相手が話しやすいようにするのが「相槌」なんですね。

 

 

【その2 言葉に出さないで気持ちを伝える(受け取る)】

楽しい気持ちを伝えるときは、相手の顔がどんどん笑顔になって、最後にはぷっと吹き出していました。

反対に、悲しいよ~のときは、表情がだんだん暗~く滝汗

言葉にしなくても、ちゃ~んと感情は伝わるのを体感しました!

 

 

 

この日、印象に残ったのが、

「伝わるのは言葉ではなく、エネルギー。」ということでした。

いい言葉を使おうとしなくて大丈夫と教えていただき、「えっ!
そうなの
びっくりと、目からウロコでした。

 
 
キラキラこの日得た学びのエッセンスキラキラ
 宝石赤気持ちと自分のあり方が大事ということ。
 宝石赤相手のエネルギーを感じながら、寄り添って話を聴く
  ことが大切ということ。
 
 
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
「コミュニケーション上手を目指すセミナー」 全5回
  ①コミュニケーション上手になろう。右矢印終了
 ②五感(と六感)を感じる達人になり、表現上手になろう。    
 ③無限の可能性をいつでも実感できる自分になろう。
 ④相手の気持ちや言葉をじっくり観察できるようになろう。
 ⑤自分らしい魅力を最高に発揮しよう。
 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

黄色い花11月26日(日)

   「コミュニケーション上手を目指すセミナー②」募集中ビックリマーク

 クローバー時間 10時~12時

 クローバー料金 5千円(当日現金払い)

 クローバー場所 福岡県久留米市西鉄久留米駅近辺

      九州各県からアクセスのよい場所です。

 クローバー③12月、④1月、⑤2月開催予定!

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

  ヒーリングサロン ハーモニー 
  お申込み・お問い合わせフォーム⇒
 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ