出雲大社に行ってきました! | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんにちはラブラブハーモニーですニコ

 

GWは山陰・山陽を旅してきました。

1日目は前から行ってみたかった出雲大社へビックリマーク

https://www.izumo-kankou.gr.jp/676

 

 

 

立派な松並木ですね。

 

神楽を見ることもできましたよ!

 

大国主命(おおくにぬしのみこと)

 

注連縄を近くで見ると本当に立派です。

縄をなうのは力がいるので、この大きさだとどれだけ大変

でしょうびっくり(重さ1トンだそうですよビックリマーク

拝殿での参拝の作法は、二拝、四拍手、一拝です。

 

横からも見てみました!

 

素鵞社(そがのやしろ)スサノオノミコトを祀る神社

 

東日本大震災の津波に耐えた「奇跡の一本松」の苗木です。

ここでこれから何百年と時を刻んでいくのでしょう。

 

神話の国出雲富士山

その土地の空気を感じられて満足でした。