草野へことりっぷ② | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんは音譜ハーモニーですニコニコ


草野町は、耳納山地の北麓にあります。

中世には城下町として、江戸時代には宿場駅として

栄えていたそうで、今もその名残をとどめています。


草野歴史資料館の次は、鹿毛鶴之助家へ。


お道具の数々




宮様が書かれたとういう額号
        


 

山辺の道文化館(昔は病院でした。)



文化館の中はたくさんの椿が。。。



山へと続く道



須佐能袁神社(すさのおじんじゃ)

門中央にある額の文字を宮様が書かれてます。

鹿毛家に飾ってあった掛軸の字ですね~。



草野に行ったら、上野寛二家へは是非寄ってください。

おきあげやお庭が素晴らしいですよ。


日ごろは通り過ぎる町並みですが、じっくり歩くと歴史の重みと

自然の豊かさを感じさせてくれる魅力があります。


ひな祭りは4月10日まで。次は秋に公開されますよ~。