責任 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーですニコニコ

今日は夕方から雪雪が降り始めましたね。

明日は朝起きたら雪景色かな~雪の結晶

 

 

さてさて、

宝石赤宝石赤宝石赤今日の美徳のことば宝石赤宝石赤宝石赤

 

「責任」

責任を持つということは、人があなたは物事を立派に成し遂げる

だろうと信頼できることです。

自分の行動に関して説明責任をとることです。

間違いを犯したとき、言い訳をする代わりに償いをすることです。

責任とは上手に物事に反応し、懸命な選択をすることです。


 

 (ヴァーチューズカード~52の美徳のエッセンス~)

 

この美徳の重みをいま噛み締めていますしょぼん

 

ヴァーチューでは、責任とは状況にきちんと対応する能力で

あると教えてくれます。そして自分がやること、やらないこと

に対しての結果を引き受けることであると。

そのためには、

 

 宝石緑同意したことを真剣に考える

 

 宝石緑自分の能力の最善を尽くして物事に取り組む

 宝石緑自分の役割をしっかりと果たす

 宝石緑言い訳をせずに間違いを認める

 宝石緑自分から進んで償いをする

 宝石緑何をするときにも最善を尽くす

 宝石緑賞賛も修正も喜んで受け入れる

 

 

間違いを犯したときに説明しても、言い訳をしないことが

 

 

美徳を実践することです。

ついつい、自分かわいさに、あれやこれやと言い訳してし

まいますよね。人のせいにしてみたりとか。。。

しかし、その間違いから学んで、教訓を得たり、わが身を

もう一度振り返ることが大切です。

自分の行動に対して責任を持つとき、周囲から信用を得る

ことができますキラキラ

 

 

 

黄色い花イベント出展のお知らせ黄色い花

 

 

 

 

  1月19日(土) くるめりあ六ツ門 2階占いコーナー

            11時半~20時くらいまで

 

  1月25日~28日まで東京研修です。 

 

 

  ペタしてね     読者登録してね