ろうそく人生 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんは音譜ハーモニーですニコニコ


今日は正岡子規の命日で、「糸瓜忌」なんだそうです。

朝礼で新人君がしゃべっておりました。。。



私には忘れられない人というのが何人かおりまして、

その中の一人が、中学校のときの校長先生です。


当時、学校は荒れに荒れていましたしょぼん

校舎は古い木造で、廊下に穴があいてるところがあ

ったり、授業中に窓枠ごと落ちてきたりするようなボロ

ボロ加減ですDASH!

春はこれまた大変で、校庭の桜の木から校舎の廊下

に花びらが吹雪のように舞い込んで、掃除が大変で

したショック!冬は隙間風が寒かった~あせる


そんなあちこち傷んでいる校舎を、時間があれば黙々

と一人修理をしてらっしゃいました。


そして、校舎のいたるところに聖書の中の言葉を木の

プレートに書いて飾ってらしたのですキラキラ

少しでも生徒たちの心が落ち着いてほしいとの願いが

込められてたんでしょうね。きっと。。。。



とても静かな感じの方でした。

その先生が、卒業生に送るメッセージとして

「ろうそく人生」という言葉をあげられたのです。


ろうそくは自分の身を削って、周りの人に明るさを灯す。

その明るさは温かさをも与える宝石緑宝石緑宝石緑



もうかれこれ25年は経っていますが、校長先生の後ろ姿

とともにこの言葉を思い出すのですアップ



心の中で尊敬している方ですキラキラ



   宝石赤イベント出展のお知らせ宝石赤

      9月29日(土) イオン上峰3階 占いコーナー

          15時半くらい~20時くらいまで

     

  

   ベルミラクル☆フェスタ開催しますベル

      

      11月4日(日) 警固神社にてキラキラ


    会場へのお越しをお待ちしています~馬



     ペタしてね       読者登録してね