EFT&フォーカシング② | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんは音譜ハーモニーですニコニコ


小貫淳子さんの1DAY講座・・・

午後からはフォーカシングについて学びました。


フォーカシングとは何か・・・・?

からだを使って自分自身の気づきを促し、こころ

を癒していく方法です。


やり方はとても簡単です。

テーマを考えて、そのときに自分がどんなふうに

感じるのかに注意を向けて、その感じと対話して

いきます。

あることを考えたときに胸がきゅ~となったり、

のどが詰まった感じになったり・・・


その感覚に優しく語りかけていきます。


自分のからだからの、内なるメッセージに耳を傾け

受け止める。。。

それがフォーカシングです。


ペアワークをしましたが、私は胸がきゅ~となりまし

た。ああ、しばらく対話が必要のようです。

もっともっと呼吸が楽になり、らくち~んにかる~く

生きていくために。。。。。



参考図書として

 「やさしいフォーカシング」

  アン・ワイザー・コーネル著 コスモスライブラリー



 「ライフ・ヒーリング」

  ルイーズ・L・ヘイ著

  この本は私の中でスピリチュアル関係の本の中では

  ベスト10に入れたい本です。

  右の旧訳本をなくして、どうしてもまた手に入れたい

  と思っていたら、最近、新訳本が出ています。

  ぜひぜひ読んでみてください~。



     送料160円★ライフヒーリング 2冊★ルイーズ・L・ヘイ

   


  

  宝石赤イベント出展のお知らせ宝石赤


    9月8日 イオン上峰 3階

           10時半~15時くらい


    9月16日 くるめりあ 2階

           11時半~20時くらい


     会場へのお越しをお待ちしていますベル



     ペタしてね     読者登録してね