薬膳教室 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

今日は毎月楽しみに参加している薬膳教室の日でしたニコニコ


昨日、夜にかけて久留米では激しい雨が降っていたのですが、

無事に参加できました音譜



7月の教室は「夏の薬膳」

梅雨明けから夏へと変化する季節の暑さ対策のための食養生

についてのお話しでした。


冷え性の人が、いくら夏暑いからって冷たいものを食べたり飲

んだりしたらいけないってわかっちゃいるんです。

だって何度もこの教室で聞きましたもの・・・あせる


でもでもやめられないんですビックリマーク

仕事から帰って家で飲むビールビール


ひどいときなんか、家まで我慢できずに一人で立ち飲みの店や

らワインのお店に入って飲んでます。

今は千円で晩酌セットやらをメニューに取り入れているところが

くさんありますからねえにひひ


こんな生活なので、もちろんむくみに効くツボを押していただい

たときは痛いですよ~汗


むくみすっきりのためにとうもろこしと・・・はと麦と・・・黒豆と・・・

いっぱい食べて夏を乗りきらなくちゃにひひ



   今日のメニューラブラブ

    きゅうりの冷製葛仕立て

    とうもろこしの養生粥

    冬瓜の四君子湯スープ

    黒きくらげとパイナップルの炒め物

    益母草鶏卵湯

    豚肉の米粉蒸し

    白きくらげとフルーツのオリエンルハーブジュレがけ

    

    の以上7品を3人で作って食べました。



  宝石赤イベント出展のお知らせ宝石赤

     8月25日(土) イオン上峰3階占いコーナー

               11時~20時

    

     会場にお越しをお待ちしておりますベル




    ペタしてね 読者登録してね