初めての配当金分配金の金額は…… | 地球ランドの地球体験✧٩(ˊωˋ*)و✧

地球ランドの地球体験✧٩(ˊωˋ*)و✧

どうも(▰˘◡˘▰)
エンちゃん☆です。

よろしくね(^-^)ノ




ヤッホー✧٩(ˊωˋ*)و✧


ついに初めての

分配金 配当金が!!!


SBI 日本高配当株式

ファンド

(年4回決算型)


分配金は140円

4.67%‼️


予想よりも多くて嬉しい☺️



懸念していた

タコ足配当は

大丈夫そうかな⁈



前日4/9

基準価格 12066円

4/10

分配落ち後

基準価格 11845円

221円


もっとガックリ下がるかな

と思ってたので

良さそうかな😊



結構人気なようで

新NISA始まって

すごい勢いで

純資産650億円


人気の高さが伺えます🕺



この年4回分配金シリーズ


SBI欧州高配当

6%の予定で

こちらも気になるところです。



新NISA

わたしの失敗は

SBI日本高配当株式ファンド

が好調だったので



勢いで

SBI米国高配当

3%を

買ったんだけど、


そもそもオルカンや

sp500で米国に

積立投資してるから


欧州高配当6%を

買えばよかったな

という反省点です。



米国高配当3%の分配金なら

欧州高配当6%の分配金のが

魅力だよね🥹

ベンツやネスレ


そんなこんなを踏まえて

また来年2025年は

じっくり考えようと

思います🫡



化粧品の株主優待とか

魚介類の株主優待も

魅力的だわね💓



日本個別株は

KDDIとか🥹

マイナスもちらほらあるので

ファンドのが安定するかな⁈


来年まで

様子見です^ - ^



新NISAはじめた方は

どんな銘柄にしましたか??


みんなどんな感じか

気になる😆






ではまたね〜

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎