こんにちは


私が友達と遊びに行った話しや

飲み会🍻などのネタがないのは


友達がいないからではなくて


歯科大学は全国区なので

なかなか会えないのです


卒後は遊んでる場合じゃない

自己研鑽で研修会通い


結婚したら

両立だけで精一杯


子供を、私立中高一貫校にいれたのは

自分の時間を取り戻すためでした。


子育てや介護

からの学びは

健康で有る事


全身の予防を出来る職業は 

歯科医師だけ。病院は病気になった人が行くところ。歯科医院は全身疾患をお口から予防出来るところ


そう説く

歯科医が

私の友達になりました。


九州の成富先生と

岩手の楢山先生です


7月9日(日)に 

所沢にお越しになりました♪



所沢の地酒を頂きながら

とっても美味しいお料理でしたよ

efuさんありがとうございました


https://www.instagram.com/restaurant_efu/?hl=ja








若い先生や患者さんには

ピンとこないでしょけど



35年も歯科医をやっていると



結局、身体は全部繋がっている

口だけを切り離して

考えてはいけない。


って思うんですよね、


ちょっとやそっとでは

お目にかかれない先生方でしたが



以下のように発信したら




















スポーツトレーナー

介護福祉士

ケアマネジャー 

保育士


が受講してくれました


ではその様子です


























今回はそれぞれの先生に

撮影隊が同行しました

打ち上げの楽しかった事と言ったら

息子が合流したから😶




先生方も楽しかったと

おっしゃって頂き


スタッフも興奮さながらでした


同じ志がある者同士に

絆を感じた次第です


この様子の動画は

院内のYouTubeに流れています


とりあえず

歯肉マッサージは

スキルアップしました♪

こちらからも見て

やった方がいい方は

お声かけいたします。


ご希望の方は

お声かけ下さい