こんにちは
今日は私の
新しい仕事の紹介です。

【オーラルヘルスケアマイスター】 

民間認定講座《デプロマ発行》
の講師をします

お話しを頂いたのは5年前
母校の摂食嚥下リハビリテーション科の
専攻生の時の事です。

教授の所に出入りしていた
医療機器のメーカーさんに
ジッと見られ
何故かスカウトされました。


王理恵さんが理事長の
芸能人やアスリートの家族が多く所属する
《日本野菜ソムリエ協会》で
新講座を担当して貰えないか?
との事でした。




専門学校で

講師をしていたし

基礎的な話は

苦にはならないので

お引受しました。


ただし

新しい分野は

若い先生に

お任せしようと思い


熊本のおしま歯科医院の

エルナ先生に

後半は頼みました。






コロナを挟み
何度も打ち合わせを重ねて
テキスト100ページ、
スライド300枚以上、
合計5時間の講座が完成しました。




一般向けの講座ですが
後半は歯科医療従事者にも
楽しめる内容になってます。

社会で活躍できるように
認定試験があります。
合格したらデプロマが発行されます
試験問題まで担当しました。

看護士、
養護教諭、
栄養士、
保育士、
福祉関係の方にも
お役に立てる内容です。





築地本願寺をこの位置から

見られる教室です


午前中は対面講座です。

関東圏の方は

是非、足をお運びくださいね

お待ちしてます♪