こんにちは


さて、先週の続きです。
朝から展望風呂を堪能し 

先ずは
《どまんなか田沼の道の駅》に行きました


地元の知人に聞きながら 
美味しいと言う佐野の🥟購入


県外には出荷していない🍓
《とちあいか》を購入



佐野厄除け大師に行きました


厄年だったんですね🤔私


御守りが自販機になってる😥

コロナ対策だったのかなぁ



さて、
今回の目的はこちら💁‍♀️
ここが何処か分かりますか?


技工所です。

患者さんの口の中に入る

銀歯や入れ歯を作っている場所


歯科医師も

大学時代は一通りのモノは

作れるようにします。


今は、

簡単なモノは

院内で私が作りますが


9割以上は

技工士さんとの

連携で成り立っています


信頼関係がないと

いいものが出来上がりません

時には相談し

アドバイスを貰います

エンジェルでは

勤務医時代からの技工士と

切磋琢磨、影響しながら成長してきました


とは別に私より年上の

技工士さんとTwitterで

お喋りする機会がありました


私より年上の

キャリアが魅力です


職場の写真が送られてきたり

見た事が無い材料を見せてくれたり

大きな技工所に興味が止まらなくて












歯科医院で働く人達の為に

製作中の教材 【歯科助手30】

に使うことにしました。