おはよう御座います


今日は衛生士の森山より

『真夏のスパルタ研修』

についてご報告します。


ミーンミンミンミーン。

8月9日火曜日、

今日も外は猛暑あせるあせる


今日は、

以前から楽しみにしていた、

『スパルタ研修』の日

 

衛生士のスキルアップ⤴️

のための研修です。


お昼ご飯付きです😋

(食いしん坊の私には心トキメクありがたいお話😁())


朝9時からという事で、

張り切って出勤‼️




まずは、

院長の超面白いお話に

耳を傾けます👂️


院長の今までやってきた事

経営の事

これから私達衛生士をスキルアップ⤴️させ

効率良く患者様に

より良い治療を提供し

心底笑顔で

過ごしていただくために

衛生士が何をどうすればよいか。

のお話。



院長の身振り手振り

全身使った全力でのお話が

面白すぎて、


合間に時計を見たら、

もう11時40分👀


あっという間でした👀


そして待望の()美味しいお昼ご飯を食べ、




午後はいよいよ実技の相互実習。







プロービングといって、

歯と歯茎の境目にある歯周ポケットの測定から、患者様にいかにわかりやすく説明するかの

トーク力を上げる実習を行いました。



患者さんにアプリを取得して頂き

この測定結果のデータを

クリニックと共有して頂くシステムです。




途中、おやつ休憩もはさみ🍨



後は、効率の良い仮封

(治療途中時の仮どめ)

を院長直々に伝授してもらいました。





そんなこんなで17時頃終了。


OGの大先輩衛生士さんも来て

指導してくれたり、

もうまもなく一緒に働ける

エンジェルファミリーの

ニューフェイスドクター👩‍🔬

良子先生も

お忙しい合間に見学に来てくださったりと、

賑やかに楽しく、

夏期講習的な『スパルタ研修』になりました


私的には

定期的にやりたいな~と

思える会でした😃


これからもっと実力つけて、

エンジェル歯科クリニックで


輝くぞー🎆😆🎆‼️


 


皆様、

便利になった

アプリのインストールにご協力下さい🙏