前回の衛生士の投稿の裏事情です・・。

前日、仕事から帰るなり娘達から「K太の担任から電話が2回も合ったよ?」と・・
「何?何?K太またあんたなんかやらかしたの??」
母、長女、次女の詰問に、「ん??別に?・・」
で、間もなく先生から電話が入りました。
ご丁寧に、ご挨拶の電話でした。
息子からは何も聞いていませんでしたから、驚きと共に、、
どうしょう、、明日は診療日・・・(当初は水曜日の予定でした)

急いで衛生士に連絡を取って、非常勤出勤を頼みました。
衛生士も所小っこママです。
喜んで引き受けてくれました。

10時から、来るは来るは、100人は来たでしょうか・・
当初、聞いてたメンバーでは無い児童も・・・
で、台詞通りの挨拶や質問が無い・・
んん
「何か質問は無いですか?」  「・・・・・」
は、は??ん さては、、噂を聞いたな???
キシリトールのタブレットを一つ貰えるという噂を聞きつけて、
時間の余った児童が立ち寄ったみたいです。
「いいよ、いいよ、その代わり、今、何か質問を考えてね」
意外に、率直な質問が飛び交いました。

?「どうして、歯医者さんになろうと思ったんですか?」
?「お仕事で、困るときはどんな時ですか?」
?「どんな時がうれしいですか?」

Ans? 小学生の時、図工が好きだったから
Ans? 小さな子が怖いと思ってること
Ans? 治療後、笑顔で帰って行くとき

出来すぎの回答でしょうか  このとき担任の先生が居たモノで・・・・

あれ??ずっと外で待ってる男の子が一人・・・
声をかけても入ろうとしない・・
院長の自転車のペダルを回してずっと待ってる・・
「だって、、質問ないもん・・・」

そう、ウチの息子でした