F子です
先週の金曜日(10/30) 来ました来ました。

 「わたしたちは所沢小学校の2年生です。
 質問してもよろしいですか?」

 礼儀正しく、はっきりした口調が院内に
 響きます 

 そう、「生活科」『町探検』と称して、
 小学校近辺のお店をまわり、
 見たり聞いたりして、
 人々の暮らしの様子を学ぶのです






 色んな質問が出てきました

 「1日の患者さんはどのくらいですか(どきっ)
 「何時から何時までですか」
 「なぜ、歯医者になろうと思ったのですか」(うまい)
 「なぜ、エンジェルなのですか」(うふふ

 「『しか』って、なんですか」(は『』だものね
 「どんな磨きかたがいいですか」(えへん


 子供たちは顎模型に驚いたり、
 診療台を動かして、歯科を体験したり。
 もちろん、エンジェルに通っていて
 余裕な子もみえます。

 
 




「あ!これなあに!!」 興味示したものは・・・ 「それは砂時計よ
「あ!これは!!」 ・・・ 「ただのおもちゃよ
こんな一幕もありました。

だけど、皆、可愛くて
108枚も写真を撮ってしまいました。
全部お見せ出来ないのが残念です。



たくさんのパワーをもらいました
エンジェルちゃんたち、ありがとう


*その時間帯に居合わせました患者様には、
  ご協力をいただきありがとうございましたm(__)m


保護者のかたへ

治療の前にその病院の雰囲気に慣れておくことが大事だと
今回、再認識しました。

治療が必要になってから来院するのでは、診療の進み具合が難しいです。
健康なうちに、フッ素塗布などされ
「エンジェルはこわくない」と子供たちに感じてもらい、
いつかくるかもしれない診療に備えるのがベストかと思います。

ご来院を心よりお待ちしております