おはようございます。

本日は午前中を休診にさせて頂いています。
電話対応、窓口業務は行いますので何かありましたらご連絡下さい

さて、エンジェル歯科の近辺には意外に多くの外国人がお住まいです。
その間で口コミか・・
「エイゴハナセルンデショキイテルヨ・・」
そ?んな事はないです。片言ですよ。
でも、気さくな会話を楽しんでますが・・
やはり、合点することがあります。
それは、口の中に金属を入れっぱなしにするなんて、shinnjirarenaiと言う反応。
で、その審美感覚には脱帽です。 
矯正はあたりまえ。日本で言う保険治療の感覚でした
必要なさそうな方も、気にされています。

日本は口腔審美はまだまだ発展途上国を感じざるを得ません。

そんな勉強をさせていただいているブラジルからの女性から
プレゼントを頂きました。
その方もエンジェルが大好きで、手作り作品
ブラジルでは趣味で皆さん、粘土のように石膏?(ギブスのような素材と言っていました)
で型に入れたモノをペイントするみたいです。





優しいタッチの色合いで
とても、幸せな気分にさせてくれます。

ありがとうございました。
大事にしますね。