THE UNIVERSEの課外授業として
広島県福山市の仙酔島に行ってきました。


今回は福岡スクールの
今行く必要のあるメンバーと一緒です♪

博多駅から福山へ。
それからレンタカーで鞆の浦へ。

雨降りだったので船に乗る前に
大阪のさえこさんのお弁当を車中で頂きました♡



早朝から20人分も!!
ひとりひとりのエネルギーに合ったものを作ってくれています。

豚の丸めたのもすっごく美味しかったし、広島のレモンのマカロニも大好きだったし、ごはんに乗った栗の渋皮がパリッとして最高でした♡

ウラ活に必要なエネルギー満タンのお弁当。
ボリュームがかなりあったんだけどペロリと頂きました。

わたし、自分に合わないもの、今必要のないものを食べるとすぐさま胃もたれしたりします。

さえこさんのお弁当は身体が軽やか。
エネルギーや波動って目には見えないけれど本当に大切。

お子ちゃま用も♪


デザートまで♪
チョコとチーズがあって、私はチーズでした。

これもひとりひとりに合わせて、さえこさんがインナーセルフと対話しながらチョイスしてくれました。ありがとう♡


3さいのくるみちゃんも美味しいって喜んでました!





鞆の浦から5分ほど船に乗って仙酔島到着。



ルートは、御膳山展望台⇨閃きの門⇨鳥ノ口展望台⇨赤岩展望台⇨大弥山展望台です。

行く順番にも意味があります。





雨も止んでよかったーーー♪


最初は胸がぎゅうっと苦しくなったり、悲しくなったり。
その気持ちはどんどん軽くなり癒されていきました。




はじめてウラ活をする人も多かったんだけど、みんな感覚がよくて素晴らしかったです。















どこにいるかその高らかな笑い声で予測できる麻紀氏。笑



最後の大弥山展望台への道のりは、わりとハードでした。







むっちゃんーー♡
どアップむっちゃーーーん♡
10ヶ月のベビーですがウラ活をしていました。



今回はいつもウラ活の指揮をとってくれる麻紀ちゃんから、『みきちゃん先に行って、範囲を指定してね。みんなが何ヶ所でお祈りするか聞いて合ってるか確認してね。すみれさんに確認しながらね。』と言われました。

(すみれさんは私のインナーセルフです)

私はいつもウラ活では自分のやるべきことだけやって、麻紀ちゃんに確認を取って、合っているとホッとして無事に終わるとまたもホッとして、ということが多いです。苦笑

ウラ活はかなりエネルギーを消耗するので今の私にはこれが精一杯。

サポートしても1人くらいかな。
想念への対処や場の特定で手一杯というのが今の立ち位置。


こんな大人数は初めてでほんの少しでも麻紀ちゃんの役をやるのですか・・・とその言葉に少しばかり緊張したのです。

わたしの中には失敗してはいけない。
間違ってはいけないという囚われがまだまだあるから、その子がちょっこりと顔を出してきました。

なのでどうなるかわからないけど、思いっきりやってみようよ、と中の子に声をかけて進みます。

すみれさんも大丈夫!よし!行くよ!と言います。



今回のメンバーは感じることがとても上手で。
お祈りするのは何ヶ所です!と言ってくる数も大抵合っていたし、場の特定もスムーズでした。

(毎回ペンデュラムで確認します。行ってはいけない場所やタイミングもあるのです。)


わたしたち、最初のウラ活の頃は全て麻紀ちゃんにやることを言ってもらっていたと思うんだけどなーー、最近の子たちったら本当にすごい!


そして毎度のことですが、へぇぇぇ、そんなことあるのですね。。。ということが今回も起きて驚きました。

先入観を持たず、純粋な心でどんどん視野を広げていく必要性を感じます。


今までそうだったからってこれからも同じだとは限らないし、観察・考察・洞察・分析を一瞬でしていくことって難しいけど、やろうとしないことにはできるようにはならないのです。


そして自分にまずは集中。
その上で全体を見て動くという自覚もより一層持たなければなりません。頑張ります!


みんなで行く。

その場その場でなぜか見える映像や湧いてくる感情に寄り添う。

それをただただ受け入れ癒しながら、また次へと歩みを進める。

そしてみんなで元気に帰る。
これができて本当によかった!!


そして、ママたちは小さな子を背負ったり抱っこしたりしながら登ったりくだったりというのはとても大変。


そんな中、言われなくても率先してできる人ができることをする。
荷物を持ってくれたり、声をかけあったり・・・分け隔てなく共に助け合いながら歩く姿を見て、これこそ調和だなと感じました。


あぁ私たちは昔々もこうやって暮らしていたんだなぁとどこか懐かしくあたたかい気持ちになって、わたしの魂はとてもとても喜ぶ時間になりました。


またこの場から新しい世界が広がる予感がします。