5/19、6:11頃
蠍座で満月を迎えました。

変容真っ只中で体調的に影響がある人もいるのではないでしょうか。

また何かしら
しんどい人もいるかもしれません。

私もしんどい!

蠍座は深い感情や、記憶を司ります。

日々知らず知らずのうちに、心を閉ざし
感じないようにしたり、なかったことにしたり、見ないようにしているとその積み重ねで心はキャパを超え爆発します。

そして分かってよ!と他者に対して誤作動を起こします。





今とても大切なことは

日常起きる出来事を通して、自分の中でどんな感情が動いているのかを深く見ていくこと。



自分が何に怒っているのか。

何に傷ついているのか。

何に囚われているのか。

何に反応したのか。


それらをただただ感じる。

そしてただただ受け入れる。


自分自身を深く深く理解していくために、内側と向き合っていくこと。


そしてどうありたいのか。

本当に大切なものは何なのか。


もし今まで恐れのベクトルで選択していたなら、本当に生きたい道を行く。

行動する。



これにはかなりエネルギーを使いますが

これこそ自分自身への深い愛だと思います。


私たちの身体はとても正直で、感情を感じずに押さえ込んでいたり、恐れを抱いていると必ず不調和が生まれます。


自分が何と繋がってるかをよく見極め

もう手放してもいい感情なのかどうか。

関わらなくていい人間関係なのかどうか。

深く洞察していく。


ごまかしながら生きていくのはやめる。


自分の痛みを受け入れて、真の心地よさを追求する蠍座の満月です。



私もやることたくさん!!
自然と調和しながら心地よく生きていこう。