脱ステロイド・手湿疹・アトピー完治した方法③の続きです。

 

ここまでの脱ステロイドって、

ふつうの脱ステロイドです。


ステロイドやめて、保湿剤もやめた。

 

 

いままで

せっかく肌から外に出ようとしてくれた毒素を

ステロイド軟こうで体の中に抑え込んできたんです。ずっと。

 

そりゃ、身体のなかの毒素はパンパンだし、

もう抑えきれないし

抑えるのやめたらあふれ出すの当たり前ですよね??

 

 

わくい先生が出してくれた漢方は、

その出てきた毒素を、

さらにどんどん外に出すように

助けてくれるような漢方薬だったんだと思います。

 

 

 

と、同時に、

その毒素が上手に排泄できなくて、

肌から出てきていたことも忘れてはいけませんよね!

 

毒を造り出す自分だった。

毒を出せない自分だった。


↗️これ、大切なポイントだと思っています。


 

薬で毒素出して肌落ち着いたから治ったなんて思って、

 

元通りの生活・習慣を繰り返したら、

またまた湿疹として、アトピーとして、

身体はがんばってそとにだしてくれようとするじゃないですか。。。

 

リバウンドして、当たり前じゃないですか?

 

リバウンド??

 

いいえ、普通に・・

「お前、毒溜め込む自分のまんまだぞ!?」

って、身体が教えてくれてるだけじゃないですか??

 

 

元の自分のままだったから、

私もまた、手湿疹が出てきました。

 

当たり前のことだと思います。

 

 

だけど、

 

 

出来れば、肌からじゃなく、

出て行ってほしい・・・。と思いませんか?

 

私は思いました。

つるつるの肌になりたいって、思いました。

 

 

だから、心と体に向かい合ったんです。

 

 

この湿疹のもとは、何だろう??

 

・口から入れた毒素

・冷えた身体

 

でも、食べものを改善しても、運動したり血流を良くしても、

まだまだ手湿疹は出続けました。

 

それでも、

 

・血流

・ホルモン

・胃腸を休ませる

・身体を温める

・血流をよくする!

 

などは、皮膚疾患になったなら、必ず改善した方がいいところだと思っています。

 

 

元気な体なら、

毒素などは、うんちやおしっこや汗で出るし、

たまに風邪をひいたら超デトックス!!で、

熱が出たらウイルスがしんでくれたり、悪い細胞も生きられない状態になります。

 

余談ですが、

体温高いと、ガン細胞も消えちゃいます。(私はそう信じています)

結核患者にガンがいないのは、体温が高いからなんですってよ!!

 

 

良ければ参考に・・・宗像久雄先生 癌の治し方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿疹がたくさん出ていたのは、

それだけ、


毒素の溜まりやすい身体だった、

習慣だった

性格だった


ってことです。

アトピーや手湿疹が教えてくれていたんです。

 

だったら、その習慣をやめたらいいだけだったのに、

 

アトピーや手湿疹というおしらせ

 

を、無視した上に、外に出さないで、体の中に押し込めちゃった!!

 

(;'∀')ガーン

 

 

だから、爆発した。

 

 

だったら、溜め込んだ毒素を出しながら

毒を溜めこまない身体と心にしていくことが大切だって、

 

いまなら簡単にわかります。

 

 

自分に向き合った結果、

私の場合は、

 

食べ物より、冷え性より、血虚(於血)、より、

 

飲みこんで溜め込んだ、

親への怒りとがまんが

 

何よりの毒だったのです。。。

 

 

 

 

 

脱ステロイド・手湿疹・アトピー完治した方法①

 

脱ステロイド・手湿疹・アトピー完治した方法②

脱ステロイド・手湿疹・アトピー完治した方法③

 

脱ステロイド・手湿疹・アトピー完治した方法④

脱ステロイド・手湿疹・アトピー完治した方法⑤