ホットケーキとゆで卵とグリーン達 | k

k

気まぐれですが、宜しくお願いします♪

夜勤してます。


雑穀米ホットケーキミックスを作ってみました。美味しいと評判でしたし、罪悪感なく食べられるとのことでした。

4、5枚分の量って書いてある。コツはできるだけ小さめだって。

4、5枚分なら大きさどら焼き程度ですよ?

私は3枚分でした。それでも小さい。

不味くはないけど、旨くもない。(私は)

旨からず、不味からず。(私は)


材料的に罪悪感ないのかもしれないけど、めちゃくちゃ美味しいなら罪悪感なく満足なのですが、不味くはないけど旨くもないので(私は)そこにカロリーを稼いでしまったので罪悪感がありました。

好みの問題ですので、美味しいとは思うのですよ。あくまで個人の意見ですので。

ごめん♡


粉があまりかえってるので、スコーン作ろうと思います。きっと美味しいはずですので。


ゆで卵をよく作るのですが、時短で節約できるゆで卵を見つけたので試してみた。

作り方↓

1️⃣鍋に水を1cmと卵を好きなだけ入れて蓋して火にかける。

2️⃣沸騰したら中火で4分。

3️⃣火を止めて3分。

終了。

冷水につけなくてもスルッと殻が剥ける。


綺麗ーに出来ました🎶

今までのちょっとした手間。

レシピには中火で5分って書いてありましたが、写真で見ると固茹ででしたので4分にしました。良い感じに半熟になりました。



家出る前に花達チェック✅












インスタに花達の写真残そうと思ってたのですが、アップするつもりだったけど色が鮮明ではなく、やたら明るくなって美しくないの。

なんで?


明日はまた職場でお泊まりです。

とりあえず帰ったらトレーニングしようと思います。

(〃ω〃)