2024年もあっという間に3月に!

 

今日3月1日は甲子日
(きのえねひ・かっしひのひ)。

 

暦の世界で

60日に一度やってくるスタートの日。

 

甲子日とは物事を始めるのに吉キラキラ

音譜この日から始めたことは
良い流れを持ち続く

音譜この日に行動を起こすと、
運が良い流れを持つ

音譜長く続けたい物事は、
この日から始めると良い

という日なんですニコニコ

 

という訳で、

私にとっての自己満足企画!

 

毎回の甲子日と同じように
同じような記事を書きます。

 

マンネリと言われようと、

物事が長く続くと言われる甲子日ですから!

 

とうとう今回で37回目の甲子日!

このあめブロも2221日続きました飛び出すハート

 

 

    
2221という数字は
エンジェルナンバー

あなたの悩みは全て
自然に解決していきます。
何も心配しないで
ポジティブでいてね。

 

という意味らしいです!

 

めっちゃいいやん!

 

喜びの舞、3月バージョン!

 

 

 

もちろん、この数字を目にした方も

エンジェルナンバーのパワー、もらえますよ!

 

そしてそんな縁起の良いこの日は、

自分で自分を褒めます笑

 

今日は37回目の
自分で自分を褒める日笑

 

でも2221日続けられたのも

読んでくださる皆様があってこそキラキラ

 

「この記事、役にたってまぁ~す」や

「前向きな考え方が好きです飛び出すハート

「そんな考え方があるんですね!」

「なんだか知らないけどおもろい飛び出すハート

など公式LINEでご連絡いただいたり、

インスタのメッセージ頂いたり、

アメブロのいいねグッド!やフォローをしていただいたり、

などなど

 

そういうアメブロ読者さんのおかげさまで

本日の甲子日に2221日を迎えられました。

 

皆さま、ありがとうございます。

 

さてこれからも3000日目に向けて

 

楽しくてタメになる記事爆  笑

タメにはならないけど楽しい記事ウインク

別に知らなくても困らない記事キョロキョロ

 

など織り交ぜながら続けていきますよ笑

 

さてここからは甲子日恒例の

まさに

別に知らなくても困らない記事

 

3月早々、どうでもいい話ですが、

とにかく今日は自分で自分を褒める日笑

 

自分が書きたい事を書く日口笛

 

そして自分のやってきた事が少しずつでも

進んできたな、と思える自己満足の日グラサン

 

飽きちゃったあなたも

初めて読むあなたも

長い記事ですが37回目を迎える
このブログのマンネリ記事に

お付き合いください。

 

37回目を迎えて
ここからは、前回の甲子日から60日で

どんな変化があったかと今後の展開編です。

 

ここからも長いですよ~キョロキョロ

 

自己満足記事なので、

ご興味のある方はご覧下さい。

時間のない方は飛ばしてください笑い泣き

 

  1)杏純ケイトの公式ブログ

 

ハッピーちゃんのブログ

のことです。

 

サムネイル

ハッピーちゃんです。

 

こちらのブログは、

暦と占いに特化しています。

 

そして去年から言っていた

「ハッピーちゃん、タロット占いプログラム」は

「やらない事リスト」へ入れますグラサン

 

色々忙しくなってきたので

「出来てないな~」と悩むより

スッパリと「やらない事」に決めました!

 

はぁ~、スッキリ爆  笑

 

コツコツコツコツと作成していた

2024年版の吉方位カレンダー、

何とか終わりました。

 

ずっと座ってて腰が痛いですアセアセ

 

 

時々なんのためにやってるのかな?

と思ったりしますが、
アメブロ読者さまに2024年も
吉方位の記事をお届けし

開運していただくため飛び出すハート

 

そうそう!そうだったよ!

と思って頑張ってます笑

 

アメブロの皆さまがして下さる
「いいね」と「フォロー」。

アメブロって本当にいいなぁ、
楽しいなぁと思えますね。

 

これからもよろしく
お願いいたしますニコニコ

 

  2)インスタグラム

 

2023年8月18日の天赦日に
インスタを始めてから約7か月。

 

おかげさまで続いています。

 

吉方位カレンダーをアップしたら

本当に使いやすくなりました飛び出すハート

(↑自画自賛)

 

最近はアメブロ記事をアップしたら

インスタにも上げるようになり

インスタからのメッセージも
多く頂けるようになりました。

 

ありがとうございました。

 

気がつかない事が多くてごめんなさいアセアセ

 

そして「やりたい事リスト」に入ってるのは

インスタライブ笑

 

でも一人でやるのはハードル高い?

 

どなたかコラボしませんか笑

 

インスタはこちら

 

 

  3)占い教室

 

2023年のお宝期間の11月から
新しい教室がスタートしましたルンルン

 

おかげさまで、手相教室とタロット教室の3教室がスタート。

 

教室はやっぱり楽しい笑

今年は調子に乗って
もうちょっと増やしていきたいな~と思ってます。

 

タロット教室①

 

 

タロット教室②

 

 

 

手相教室

 

 

 

また、一番長く続いている教室は
なんと72回を迎えました。

 

いよいよ7年目に突入!

コロナ禍でもずっと途切れずに続けて下さって

本当にありがたい生徒さん方です飛び出すハート

 

 

 

 

※オンラインならマンツーマンで教室致します。

(女性限定です)

ご興味のある方は、公式LINEからご連絡下さいね。

 

 

 

  4)占い鑑定

 

鑑定は年明けからたくさんの方を鑑定しました。

 

喫茶スマイルさんからの紹介も多くて

和室でゆったりと鑑定させて頂いています。

 

個人情報の都合上、

鑑定日記は書いてませんが、

時々は許可をいただいてシェアしていきたいな、

と思ってます。

 

また2023年に四柱推命と西洋占星術の
オンラインレッスンを新規に受講して
自分のプログラムもアップグレードさせてます。

 

そのおかげで、
性格や特性もより細かく
お伝え出来るようになりました。

 

特にお仕事の向き不向きや恋愛に関して

「深~い話」が出来るようになり

「なるほど~、そうだったんですね!」と

ガッテンしていただけるようになりました。

(↑古い)

 

占いは
裏(うら)内(ない)面を見るから
うらない」だそうです。

 

あなたが気づいていない

裏の内面を知る事で

人生のもやもやがスッキリしてきますよ。

 

もちろん、未来が予測できなければ

占いの意味がありません。

 

未来もバッチリ見させていただいてますキラキラ

 

プログラム作りはなかなか大変でしたが、

鑑定を受けられた方皆さまに
喜んでいただけて、励みになります飛び出すハート

 

今年はオラクルカードも追加します。

ズバリと答えがでますよ!

 

 

 

  5)占い鑑定②

 

2022年3月の甲子日から

ココナラで占いを出品してます。

 

対面鑑定と教室が忙しくて

段々と鑑定関係は撤退する予定です。

 

ただ、タロットテキスト販売

四柱推命命式作成プログラム

時々購入される方がいらっしゃるので

とりあえず置いています。

 

でも今年は完全に撤退するかもしれません。

 

ご興味ある方は今のうちに。

 

 

  6)公式LINE

 

公式LINE、
ご登録いただきありがとうございます。

 

2023年7月から月に1回の配信に変更してます。

 

月初めに開運情報とラッキーデーカレンダーを

かなりの長文でお送りしています。

 

月1回だからなのか、

皆さまから感想などのお返事を頂けて

とっても励みになっています飛び出すハート

 

もともと公式LINEは
個別に皆様とお話でき、

直接やり取りできる場にのために作ったもの。

 

「アメブロ、面白いです爆  笑
「ためになりますキラキラ

「優しさが伝わってきます」(←ホントにびっくり?)

 

なぁんて嬉しくなっちゃう
メッセージをいただけるのが楽しいので

今後も続けていきますね飛び出すハート

 

また皆さまからの結構個人的なお悩みを

送って頂いたりもしています。

 

ご遠慮なさらず、

ちょっとしたお悩みなんかも

つぶやいて下さいね。

 

誰かに「話す」ことは「放す」こと。

 

あなたのもやもやを手放すキッカケの場に

して下さいませ。

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

  7)その他いろいろ、どうでもいい話

それこそ、どうでもいい話です。

 

ブルー音符占いの勉強のブラッシュアップ継続中ウインク

 

四柱推命と西洋占星術の
オンラインレッスンが終了し
自分のプログラムをかなり
アップグレードさせました。

 

今年はもっと皆様の開運力を高められるよう

九星気学を勉強したいな、と思っています。

 

今からワクワクしています。

 

新しい勉強を始めたらまた書きますねキラキラ

 

お楽しみにキラキラ

 

 

ブルー音符英会話、続けたい…

 

前々々々々々回の甲子日で決意した英会話。

(↑々の数をまた一つ増やしましたキョロキョロ)

 

教室の場所をお借りしている

喫茶スマイルさんで英会話も学ぼう!

と思いながら1年経ちました。

 

たまに英会話カフェにでますが、

なかなか…。

 

でも夢は英語で手相お茶会開催すること!

 

そのためにも英語の口にならないと!

 

な~んて、書くだけでもOKの

今日の甲子日ですニヤリ

 

ブルー音符フルート続いてますブルー音符

 

2021年11月の甲子日に
体験に行ってきたフルート。

 

一度もフルートを出さないまま次のレッスンへ行く、

というのを続けてましたが、
なんとかテキスト1が修了しそうです飛び出すハート

 

長かった…

 

ブルー音符ウクレレブルー音符

 

ウクレレ、放置してました。

ホコリかぶってます。

 

ブルー音符バレエ、お休み中ブルー音符

 

大人になってから始めたバレエ。

事情によりお休み中です。

早く再開したいな~。

 

音符着付け教室(newキラキラ)音符

 

スマイルさんつながりで、

着付け教室の体験レッスン行ってきました。

 

楽しかったので、着付け教室に行く事にしました。

夢は着物で鑑定イベントに出る事笑

 

お楽しみに~飛び出すハート

 

音符レイキヒーリング音符

 

2023年3月に習ったレイキヒーリング、
相変わらずほそぼそとやっています。

 

今年は誰かモニターになってもらって

もうちょっと皆さまを癒したいなと思ってます笑

 

音符自分たな卸し音符

 

大人になってから1回でもやってみた事、

前回から書いてます。

 

ここからまだまだやってみた事リスト

増やしていきたいな~!

 

(順不同、思い出したままに書きます。)

 

剣道、ベリーダンス、ヨガ、ピラティス、

クラシックバレエ、社交ダンス、バレトン、

アクアビクス、

書道、和裁、洋裁、キルト、編み物、

ソープカービング、カルトナージュ、着付け、

ハーブ、パン、ケーキ、イタリアン、和食、中華、

メイク、シャンソン、JPOP、

ピアノ、アルトサックス、フルート、ウクレレ、

手相、タロット、四柱推命、九星気学、

西洋占星術、レイキ等々

まだあったと思いますアセアセ

(これにしゃべれませんが、7か国分の語学があります)

 

この中で続いているのはほんの少しです笑い泣き

 

でもいいの。

1回やったら「やらなくていい事リスト」に

入れるかどうかわかるからね笑

 

 

ガーンショックだったことガーン

 

そういえば前回の甲子日で

 

「セクシー田中さん」というドラマ。

久しぶりにハマって見てました。

 

って書いてたんです。

まさか、あんなことが起こるなんてガーン

悲しいです…

 

という訳でここで終わりです。

 

まぁ~。

ここまで読んで下さった皆様!

 

ありがとうございました爆  笑


以上、長くなりましたが

 

前回の甲子日から60日で

どんな変化があったかでした。

 

こうやって書くと、
60日の間に変化がありましたね。

(あったキョロキョロ?)

 

今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

  おまけ)前回までの記事

 

ちなみに前回までの甲子日は

こんなこと書いてました。

 

かなり増えましたね口笛

 

何回続くかな~爆  笑

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

ハッピーちゃんのブログはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

 

    
未来のあなたを笑顔にするお手伝い
スピリチュアルハッピーライフアドバイザー・
占い教室講師
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー
迷えるあなたの背中を優しく押しますウインク