昨日は立春で、暦の上では春飛び出すハート

日差しが確かにまぶしく感じられます。

 

そして今日2月5日はなんと

「笑顔の日ニコニコ

 

に()こ()にこニコニコの語呂合わせだそうです。

 

 

ところで、この笑い。


「笑うと免疫力が上がる爆  笑
「痛みやストレスを感じにくくなる爆  笑

という研究があちこちでされてます。

だいぶ前になりますが、
大阪国際がんセンターと
大阪のお笑いの会社(あの会社ね)が協力し
2018年、「笑いががん患者に与える影響」を
調べる実証研究を実施されたんですよウインク

結果は

 

    
笑いを楽しむことで、
患者さんががんの苦痛から
少しでも解放される

 

ことが示せたそうです。

治療に結びつけるまではいきませんが
笑うだけでも痛みが軽減される照れ
なんていいですよね。

しかもこの「笑いニコニコ」の効果ですが、

本当に楽しくて笑わなくても

 

    
作り笑顔や
うその笑い声でも
効果がある!

そうです。

昔懐かし笑袋も実は効果あった?


参考にした本がこちら

笑いの奇跡―あなたが笑うと世界が変わる!

 

 

古い本なので、図書館などにもあると思います。

 

かなり昔の記事になりますが

2018年5月15日に紹介した本です。

 

「笑う門には福来たる」の実話と
実践法が満載の本の紹介です。

ご興味のある方はこちらもどうぞ。

今読むとつたない文章ですアセアセ

 

読むのがめんどうな人のために

まとめると、

 

①無理矢理でも「笑いを習慣化」
させていくとどうなるか?

 

②「笑いを習慣化」できると
前向きな心の状態を維持
しやすくなる。


③次に自己肯定感が高まる

④活力がみなぎり

「大丈夫。なんとかなる!」という
「根拠のない自信ニヤリ
が出てくる。

ほんまかいなびっくり

 

ちなみに、

「根拠のある自信」と
「根拠の
ない自信」
どちらがいいかご存知ですか?

 

実は
「根拠のない自信」の方がいい
そうですよ。

 

そうそう!

何の根拠もいらんのです!

 

私、なんか知らんけど
自信あるわ。
 
知らんけど。
まいど~。
おばちゃんやで~。

でいいんです爆  笑

 

今年の大学受験や高校受験も、

いよいよ本番真っ盛り!

 

いろんなことがあって
受験生にとって心配事は尽きないこの時期ショボーン

 

そして、それ以外のご家族も

お疲れの方も多いでしょう。


そんな中、あなたが出来る事!
ただ笑顔でいるだけ!

 

そして根拠なくていいんですニコニコ

 

あなたは絶対大丈夫!
お母さんは大丈夫な自信あるよ!

 

でいいんですウインク

 

 

お疲れや不安を抱えるご家族に

「あなたならきっと大丈夫乙女のトキメキ
と笑顔で言ってあげて下さいね。

 

そうはいっても

 

私だってしんどいのにどうして
私だけが無理して
笑わなくちゃいけないの
ムキー


 

と思っててもいいんですウインク

 

ウソの笑顔でもいいんですウインク

 

心の中でははらわた煮えくり
かえっててもいいんですキョロキョロ

 

せめて今日一日だけは

「ニコニコ笑顔の日」
だから仕方ない、

そんな気持ちでもいいんです。

 

ニッコリ笑って、まずはご自分に

「私はきっと大丈夫乙女のトキメキ

と言ってみて下さい。

あなた自身も驚くほど、落ち着けますよウインク

 

 


さあ皆さんも、
健やかで幸せな人生のために
「笑いニコニコを習慣化」

させてみましょう。

 

やらないと変わりません。

 

やった人から変わりますよウインク

 

そう考えたら
大阪のオバちゃん、最強やね。

 

おおきになぁ~。

 

ちなみに笑ったからといって

みんなが大阪のおばちゃんになる訳ではありません。

 

悪しからず。

インスタで吉方位カレンダーが
ご覧になれます

 

2月分の吉方位カレンダー、

できてます。

 

 

 

いつも吉方位カレンダーをご覧になってる方は

ぜひインスタのカレンダー記事もご覧になって

 

いいね!やフォローをしていただけると

孤独な作業の励みになりますウインク

 

いいね!はめっちゃ嬉しいです!

 

こんな感じで頑張ってます。

インスタグラムはこちらから

 

 

ご連絡は公式LINEまで

 

本当に何の特典もなく(←いえ~い!開き直りグラサン)

ゆる~くやってる公式LINE。

 

特典はありませんが、

婚活、就活、家族のお悩みなどなど

誰かに言いたいけど、言いにくいキョロキョロ

 

そんなお話を送って頂いています。

 

2月もすでにいろいろ送ってもらってます。

 

頑張るぞ!の抱負も頂きましたラブラブ

 

すぐにお返事ができない事もありますし

鑑定などはできませんが、

すべて読ませていただいて
出来る範囲でお返事させていただいてます。

 

もしこのブログをお読みになって

「ちょっと聞いてもらおうかなキョロキョロ

と思われた方は、お気軽に公式LINEで

お伝えくださいませ。

 

また毎月1日のお昼ごろ

公式LINEにご登録いただいてる方には

「今月の良い日、気になる日」を

をお伝えします。

 

申し訳ございませんが、

月1回の配信です(←けち臭いグラサン)。

 

今月分はすでに送ってしまいましたので、

来月までちょっと待っててくださいね。

 

こんな感じで個人的なお便りを

公式LINEでやっております。

 

またアメブロへのコメントやご要望、
何か御用の方は公式LINEから
よろしくお願いいたします。

 

もちろん、コメントや依頼がなくても

登録していただくだけでもうれしいですウインク

 

 

サムネイル

「あ」だけでもいいので

一言入れて下さいね。
「良い日」と入れていただいたら
2月1日にお送りした
「今月の良い日」を送ります。

 

↓↓↓

友だち追加

 

友だち追加

 

サムネイル

タップしても表示されない方は
ID検索してね

 

@868flegy

(@を忘れずに)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 (ハッピーちゃんのブログはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

 

 

    
未来のあなたを笑顔にするお手伝い
スピリチュアルハッピーライフアドバイザー・
占い教室講師
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー
迷えるあなたの背中を優しく押しますウインク