こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

今日は昨日ご紹介した本を読んで

私が新しく始めようと思ったことを書きますね。

 

昨日のお話と読んだ本はこれ

↓↓↓↓↓

星「マンガ借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」を読みました星

 

今年から新しい四柱推命の

教室に通い始めました。

 

今までの流派とは

かなり違うので新鮮です。

 

ただ

「こういう時は悪くなる」
とか
「こういう命式だと苦労する」
とかがよくわかるようになったのは

いいのですが、


私のモットーである

「幸せになる占い」

とはちょっと違うかも、

 

と最近気づきました。

 
というか、この本を読んで気づきました。
 

前は、「こういう部分がいいですよ~」とか
「ここからの時期はいいですよ~」
素直に見れていたのですが、最近


「あ、でもここが心配かな~。

あ、ここもやばいかなぁ」


心配な部分にやたら目がついて、

なんとなく鑑定でも「気をつけましょう」

ということが多くなってきた気がしてました。

 

というか、この本を読んで気づきました。

 

私の鑑定では1時間で4~5人の家族全員の

命式をお渡しして説明することが多いので

きるだけ自分にも負担のないように、
そして漏れのないように命式表のプログラムを

組んでいるのですが…

 

なんとその命式や年運を自動で判定させる

ためのマスタ部分が

「なんとなく暗い言葉ばかり滝汗

 

こりゃダメだわ。

 

こんな説明ばかり読んでいたら、相談者さんの

いいところを見るよりも悪いところの方へ

目がいってしまうわ!

 

と本を読んでいて気がついたのです。


あれだけ

「言葉は言霊を持つから

ポジティブな言葉選びをしよう」

と心がけてたはずなのに、

四柱推命の判定になると
こんなネガティブなことばかり

書いていたとは!

 

もともと四柱推命って、いいことよりも

悪いことが書いてあることが多いので
そういうテキストなどを参考にして

判定しているとどうしても暗い人生を

想定して歩んでいくことばかりになりがちです。

 

でも自分の生年月日でそんなに

そこまでボロカスに言われなくても

いいんじゃないの?
そんなに言われるほど悪い人生じゃないし、
これからも楽しくやっていくわよ!

と思ったんですね。


なので、これから急いでマスタの文章を

変更しようと思ってます。

 

「丸い卵も切りようで四角、
物も言いようで角(かど)が立つ」

って言いますもんね。

 

どこまであの四柱推命の持つ

ネガティブな人生観をポジティブに

変換していけるかはわかりませんが
頑張って修正して、

私自身が言葉に出して

幸せな気持ちになる

鑑定をしていきたいと思います。

 

もし暗いこと言われて嫌だった人が

いらっしゃったらごめんなさいショボーン

 

押していただいたら励みになりますウインク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ペタしてね

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございましたニコニコ

 

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ
杏純(アンジュ)・ケイト
クローバー