カウンセリングルームAnge(アンジュ)

カウンセラー まつむら はな です。
プロフィールはこちらから

不妊のつらさ✖️ 生きづらさを抱える方へ
抱えている思いを話したいとき
こちらをクリックしてください。

ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

新年から災害や事故が相次いでいます。

被災された方々や事故に遭われた方々へ

心よりお見舞い申し上げます。


元旦に私も強い揺れを感じました。

阪神淡路大震災、東北の震災を思い出しました。

今も心がざわざわしています。

 

多くの方のこころが

落ち着くことを祈ります。

 

 

少し遅めの初詣

滋賀県の日吉大社に行ってきました。

 

image

 

お正月から1週間ほどたっているので

ずいぶん落ち着いていました。

 

平安京の表鬼門鎮座 

方除・厄除の大社

 

と書かれており、

すべての方の平和と落ち着きを

祈りました。

 

 

 

image

 

古い作りで歴史が感じられて

おちつくな・・・と思いました。

 

 

今年は温かいお正月で

雪もなく穏やかなのに

地震に事故がこころをざわつかせました。

 

 

人とのつながり

家族の大切さをつくづく感じました。

 

 

そして、毎日、その時を大切に生きること

そのことの大切さをつくづく感じました。

 

 

 

 

その時を大切にして

まわりの人を大切にして

まわりの人の優しさに感謝をしながら

 

 

自分を信じて

自分らしく生きていきたい

 

大変なことや苦しいこと

嫌なことや悲しいこともあるけど

 

 

それに捉われるだけではなく

小さいしあわせがあって

幸せや優しさに囲まれていることに

意識を向けていきたい・・・

 

 

そう思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いつもあなたが自分らしく

笑顔でいられますように。

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 まつむら はな LINE公式 
 

LINE公式は
まつむら はな と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。

こころの中を話してみたいな・・と思われたら
メッセージをお待ちしています。
 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども
させていただきます。

 

初回登録時のプレゼントとして
「こころを軽くする魔法のことだま」
「元気が出る魔法の口ぐせ集」

「自分のオリジナル取扱説明書の作り方」
 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓