カウンセリングルームAnge(アンジュ)

カウンセラー まつむら はな です。
プロフィールはこちらから

不妊のつらさ✖️ 生きづらさを抱える方へ
一人じゃありません。仲間がいます。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

先日、とっても嬉しいメールを

いただきました。

 

 

以前にピアカウンセリングを

受けてくださった方からのお礼のメールでした。

 

カウンセリングで気持ちをきちんと整理でき

不妊治療を再開したおかげです。

そのおかげで、無事に出産しました。

 

 

という内容でした。

 

 

 

 

治療をしていた頃の私だったら

友達からの妊娠や出産報告は

素直に喜べなかったな~

 

 

喜ぶというより

うらやましいが先に立って

 

 

取り残されるというか

ダメな烙印をさらに

突きつけられてくる感じがして

 

 

おめでとう~~!!

と言いながら

顔は引きつっている・・・・

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

 

だけど、年月も経ち

ピアカウンセラーをするようになり

 

 

出会わせていただき

関わらせていただいた方が

 

 

望みをかなえられるのは

本当にうれしい。

 

 

いっぱい辛いこと

いっぱいの悲しいことを

乗り越えられてきたことが

わかるから余計にうれしい。

 

 

よく頑張ったね・・・と

こころから伝えたいです。

 

 

 

 

そして、同時に思います。

 

 

子どもが欲しいという望みが

叶えられた人も

 

 

私のように望みが

叶わなかった人も

 

 

みんな同じ

 

 

よく頑張ったし

よく乗り越えてきたんだなって

 

 

乗り越えてきた力は

自分の中にいっぱい蓄積されている

いっぱい力になっていると

思います。

 

 

生きていく力です。

生きていく優しさです。

 

 

そして、こんな風に

お礼のメールをくださることで

しあわせは循環していて

こころが温かくなります。

 

 

 

いつもあなたが自分らしく

笑顔でいられますように。

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 まつむら はな LINE公式 
 

LINE公式は
まつむら はな と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。

こころの中を話してみたいな・・と思われたら
メッセージをお待ちしています。
 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども
させていただきます。

 

初回登録時のプレゼントとして
「こころを軽くする魔法のことだま」
「元気が出る魔法の口ぐせ集」

「自分のオリジナル取扱説明書の作り方」
 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓