こころの安心安全を叶えるカウンセラー 
カウンセリングルームAnge(アンジュ)
主宰 まつむら はな です。

プロフィールはこちらから

不妊のつらさ✖️繊細で敏感で
生きづらさを抱えるあなたへ

安心安全の場所を用意して
ピアカウンセリングを行っています。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

 

こんな言い方したけど・・・・・

どう思われているだろ?

 

 

あんなこと言ったけど・・・・・

嫌な気分にさせてないかな???

 

 

きつい言い方してしまった・・・・

大丈夫だったかな??

 

 

 

・・・・・・・・・・・・と

 

 

まだまだ、相手にどう思われたかを

気にする傾向から

完全に脱出は出来ない・・・・・・・・・私です。

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

これまでの生き方を

振り返ると

 

 

いつも正解を探して、

すべての人に

「うん、そうだね」と承認を求めて

生きてきました。

 


だから、いつもビクビクして

生きていました。

 

 



だけど、間違わないように

失敗しないように・・

 

と、思えば思うほど

 

必ずと言っていいほど

間違い

失敗した・・・と

 

自分の中で思っていました。

 

 

人から何か言われたわけでもないのに・・・

 

 

結局は、自分だけの

頭の中だけのことでした。

 

 

自分が自分を見張っていて

自分が自分に対して

一番きつ~~い相手だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

人の感じ方

人の考え方

 

 

様々、いろいろ、多種多様

 

 

つまり、

人の数だけあるんですよね。


そして、

 

誰も正解と決めることも出来ないし

 

最初から正解なんて分からない

 

やってみて初めてわかるもの

 

結果が出てからわかるもの

 

 

もしかしたら、

結果がでても、分からないものすらある

 

 

 

だから、

自分で決めて

行動するしかないんですよね

 



自分で決めて

やりたいことをするしかないんです。

 

 

 

もちろん、

言いたいことを言ったり

やりたいことをしても

うまくいかない時もあるけれど…

 

 

うまくいかなかったことの

原因を自分に向けるのではなく

 

 

たまたま、うまくいかなかった

 

たまたま、意見が違っただけ

 

と、思うようにしています。

 

 


間違いを恐れて、

正解を必死で探すのではなく

 

 

自分の言いたいこと

自分のやりたいことを

やってみる

 

 

それで、違ってたら

 

「違ってたな~」

 

それで終了!



自分を責めるのではなく

自分が自分の一番の味方でいる!

 

 

よくゆう

これまでの真逆をする

ということ!!

 

 

 

 

まずは自分が
一番最初に自分のことを見捨てないで


世間の「正解」に

自分を合わせなくてもいい

 

「正解」は自分の中にあるのだから

 

 

私は私らしく

 

あなたはあなたらしく

 

生きる・・・・・・

 

 

シンプルにそれだけで良いのです。

 

 

それでいいのだ~~です。

 

 

 

 

いつもあなたが自分らしく

笑顔でいられますように。

今日もありがとうございます。

 

  

 

 まつむら はな LINE公式 

 ♡心がホッとする癒しのメッセージの配信

 ♡各種サービスの先行案内

 ♡時々プレゼント情報も!
 

 現在、まつむら はな のLINEに
 お友達登録をしてくださった方に

初回登録時のプレゼントとして
「こころを軽くする魔法のことだま」
「元気が出る魔法の口ぐせ集」

「自分のオリジナル取扱説明書の作り方」


 をプレゼントしています♡

 ご希望の方はご登録の上、
 スタンプを一つ送ってください!

ご希望のプレゼント「こころ」、「元気」、「自分」
とメッセージいただければ、ご希望のものを
おくります。もちろん全部でもOKです。

 お待ちしています♡

 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓

 

友だち追加

@vli8187a 検索も可能です。