こころの安心安全を叶えるカウンセラー 
カウンセリングルームAnge(アンジュ)
主宰 まつむら はな です。

プロフィールはこちらから

不妊のつらさ✖️繊細で敏感で
生きづらさを抱えるあなたへ

安心安全の場所を用意して
ピアカウンセリングを行っています。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

 

一人でコントのようなことを

してしまうことって

ありませんか??

 

 

私はちょくちょくそんなことが

あるんです。

 

 

以前の私だったら

その度に落ち込んで

自分を情けなく思っていました。

 

 

 

だけど、最近は笑って過ごせるように

なってきました!!

 

 

 

 

 

 

電話でFAX番号を伝えている

・・・・・・・と思ったのに

 

 

口では電話番号を言っていて

全く気がついてなくて

 

 

何度も電話を取ったら

ぷ~~~~~と

FAX音???

 

 

おかしいな~

だれだ???

 

 

 

・・・・・・・と

 

 

 

あ!!!っと気がついたしだい

 

 

 

もしかしたら・・・・・と着信番号をみたら

さっき電話していた先のFAX番号

 

 

 

先方にすぐに電話をして

平謝りしました・・・・・・

 

 

 

同僚からは、

思い出せてるから大丈夫

 

 

と、慰めてもらったけど

もう~~笑うしかなかったです!!

 

 

 

 

 

 

弱い自分、
ダメな自分、
恥ずかしい自分を

 

 

自分がそのまんま受け入れて

受入れる

 

 

そして、そんな自分でも

大丈夫なんだ

なんとかなる

 

と、なんの根拠もなくても

ただ、大丈夫なんだと思えることが

自分の自信につながっていく

 

 

そんなことが

最近、腑に落ちてきました。

 

 

 

ダメダメな自分を

どれだけ笑えるか…

「ま~いいか~私だし」

「仕方ないな~私だし」

 

って笑えるか・・それだけ

 

 

そのまんまの自分を受け入れ

そのまんまの自分を許す

 

 

自分の勇気なんです。

 

 

 

 

 

 

そうすると

頑張らなくても

何かを身につけなくても

 

 

そのまんまの自分でいいんだ・・・・・・・・・

と思える。

 

 

そのまんまの自分が

とても素敵な自分に思えるのです。

 

 

 

どんくさいけど

ちゃんと出来ないけど

ちゃんとしたこと言えないけど

 

 

それでも、大丈夫なんです。

 

 

必要とされているし

頼られているし

信頼されている

 

そして、何より

大切にされ、守られていることを

実感できるのです。

 

 

だから、自分を大切にするように

自分も含めて周りを大切にする。

 

 

まわりを大切にすることにより

大切にされる・・・・・・

 

 

 

しあわせが循環してく

やさしい社会が自分の周りに出来ていく

 

 

自分を大切にして

自分も含めた周りを大切にしていく

 

 

自分も周りも

みんなが笑顔になれる・・・・・・

 

 

しあわせだな~~と思います。

 

 

だから、まずは

自分を大切にすること

 

まわりを信じること

 

 

そして、自分は・・・・・

信頼され、愛され、大切にされている存在で

何があっても大丈夫なんだと思う事

 

そこが土台で

そこがはじまりなんです。

 

 

 

みなさんは自分が

信頼され、愛され、大切にされていると

思っていますか??

 

 

 

もし、もし・・・・・

以前のわたしのように

そんなこと思えない!!

 

 

と思っている人がいたら

 

 

毎日少しずつ

自分の中の自分に

言い聞かせてあげてください

 

 

少しずつ、少しずつ

まわりの世界は変わっていきます。

 

 

 

 

いつもあなたが自分らしく

笑顔でいられますように。

今日もありがとうございます。

 

 

  

 

 まつむら はな LINE公式 

 ♡心がホッとする癒しのメッセージの配信

 ♡各種サービスの先行案内

 ♡時々プレゼント情報も!
 

 現在、まつむら はな のLINEに
 お友達登録をしてくださった方に

初回登録時のプレゼントとして
「こころを軽くする魔法のことだま」
「元気が出る魔法の口ぐせ集」

「自分のオリジナル取扱説明書の作り方」


 をプレゼントしています♡

 ご希望の方はご登録の上、
 スタンプを一つ送ってください!

ご希望のプレゼント「こころ」、「元気」、「自分」
とメッセージいただければ、ご希望のものを
おくります。もちろん全部でもOKです。

 お待ちしています♡

 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓

 

友だち追加

@vli8187a 検索も可能です。