こころの安心安全を叶えるカウンセラー 
カウンセリングルームAnge(アンジュ)
主宰 まつむら はな です。

プロフィールはこちらから

不妊のつらさ✖️繊細で敏感で
生きづらさを抱えるあなたへ

安心安全の場所を用意して
ピアカウンセリングを行っています。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

昨日、一昨日は、

太陽の日差しがぽかぽかして

春が近づいてきたの?

というような天気でしたね。

 

 

その天気につられて・・・

 

 

image

 

梅を見に行ってきました。

 

 

image

 

 

行ったのは、大阪城・・・・・

 

大阪城は梅林があって

無料で入れるんです。

 

 

まだ、3分咲き?かな?

でも、梅の優しい香りは漂っていて

こころがふわ~~と

癒されるようでした。

 

 

 

image

 

 

梅を見に行く前に

パン屋さんに立ち寄って

パンを購入

 

梅を見ながら

美味しいパンでランチをしました。

 

 

パンを購入したのは、このお店

20分くらい並んだかな??

 

 

image

ROUTE271 高槻店 (ルートニナナイチ) - 高槻/パン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

近頃、ますますパンが大好きで

美味しい・・・・と噂にきくと食べたくなって

友達に連れて行ってもらいました。

 

 

美味しいパンといい天気

そして、梅の香り

しあわせな気分でした。

 

 

思うのですが

こころにふと、ふと、ふと・・・・・・・・・と

出てきた気持ちを

言葉にするって大切だなと

つくづく思います。

 

 

 

 

 

なぜなら、

おいしいパン屋さん聞いたんだけど・・・・

と、口にしたら

 

 

行ってみる?

天気いいし、外で食べる???

 

 

どこで食べる???

 

 

というような会話で

あっという間にこのような展開に

なりました。

 

 

 

気持や想いも同じ

 

どうせ伝わらない

どうせ無理

 

と思って言葉にしなければ

伝わるはずありません。

 

 

 

私はず~~~~~~~~~と

 

どうせ無理

どうせ伝わらない

 

 

と、自分勝手に思って

自分の気持ちを自分の中に

押し込めて

 

自分勝手な言い訳をして

自分の中で処理をしてきました。

 

 

 

でも、そうしていくと

心の中にもやもやしたものが

溜まります。

 

 

そして、なにより

ふと思いを言葉にしてみたことが

現実化すると

 

うれしい~~~~~ものです。

 

 

 

自分のこころを喜ばせて

あげられるのも自分だけです。

 

 

 

ちょっと勇気のいることあるけど

ちょっとドキドキすることもあるけど

 

 

ちょっと勇気をだして

自分の気持ちを言葉にしてみませんか??

 

 

気がついたら

現実になっていて

自分のこころがうれしい~~って

喜んでいるかもしれませんよ。

 

 

 

どうか あなたが自分らしく 

自分らしい笑顔でいられますように。  

 

今日もありがとうございます。

 

  

 

 まつむら はな LINE公式 

 ♡心がホッとする癒しのメッセージの配信

 ♡各種サービスの先行案内

 ♡時々プレゼント情報も!
 

 現在、まつむら はな のLINEに
 お友達登録をしてくださった方に

初回登録時のプレゼントとして
「こころを軽くする魔法のことだま」
「元気が出る魔法の口ぐせ集」

「自分のオリジナル取扱説明書の作り方」


 をプレゼントしています♡

 ご希望の方はご登録の上、
 スタンプを一つ送ってください!

ご希望のプレゼント「こころ」、「元気」、「自分」
とメッセージいただければ、ご希望のものを
おくります。もちろん全部でもOKです。

 お待ちしています♡

 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓

 

友だち追加

@vli8187a 検索も可能です。