カウンセリングルームAnge(アンジュ)

カウンセラー まつむら はな です。
プロフィールはこちらから
 

こころの安心安全を叶える場所

不妊のつらさ✖️繊細で敏感で
生きづらさを抱えるあなたへ

ピアカウンセリングを行っています。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

 

自分の居心地のいい場所・・・・

自分の落ち着く場所

はどこですか?

 

 

私はおうちが一番!

おうちが一番落ち着きます。

 

 

好きな物に囲まれて

自分仕様にしていて

 

私の大切な

安心安全の場所です。

 

 

 

緑にい囲まれることが

大好きで

癒されるので・・・・

 

 

 

image

 

 

また、グリーンを買いました。

 

観葉植物は大好きなのに

すぐに枯らしてしまう・・・(^^;

 

 

かれちゃった・・・・・

 

しょぼん・・・(´・ω・`)

 

 

と、思っていたのですが

 

枯れてた観葉植物に

1年間?ありがとう~~~~

癒してくれてありがとう~~~~~

 

と、言えるようになりました。

 

 

 

感謝して、そして

新しい出会いに動き出せばいいのです。

 

 

つまり、新しいものを

自分のために買うこと!!

 

 

 

 

 

 

私にとっての「居心地のいい空間」とは、

 

・自分の好きな物で囲まれていること!

・静かであること

・グリーンがあること

 

 

 

夢は、

・自然の中で過ごしたい。

・窓から木々や畑や川が見える場所に住みたい

・木々の音や鳥の音で目覚めたい

・縁側ですわってぼ~っと考え事したい

 

そんなことを夢に思ってます。

 

 

先日、行った山の中にある洋食屋さん 「山の家はせがわ 」

自宅から車で走ること小1時間。
山の中に突如現れるログハウスレストランです。

 

私の大好きな

アラジンのストーブと薪ストーブ

がああります♡♡

 

私の大好きな

「居心地のいい空間」

 

 

 

image

アラジンのストーブ

 

image

薪ストーブ

 

私は、

自分の大好きなものに囲まれる空間に

いるとき、こころから幸せを感じます。

 

 

そして、

こころが安心できて、

こころが温かいい気持になって、

こころが幸せになる、幸せに満たされる。

 

 

だから、「居心地のいい空間」にいるという事は

自分が自分らしく過ごせる空間

なのです。

 

 

自分をその空間に行かせてあげられるのは

自分だけです。

 

 

そのためには、

何が自分が好きで

何を自分が求めているのか

自分が知る必要があります。

 

 

 

自分の好きな物

居心地のいい場所

 

そして、自分がご機嫌になる場所

自分に聴いてあげていますか??

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

幸せそうな顔して

 

ふにゃ~としていたい・・・・・な

 

 

 

居心地のいい場所はどこですか?

 

 

私たちは、生きていると

隙あらば誰かと自分を比べて

自分に中の「ない」を見がちだけれど…



自分の中の「ある」を見て

 

自分の中のあるがままの自分を

受入れていくと

 

 

自分の中の自分が

居心地いい~~と思っている

 

 

そんなことを

いま、感じています。

 

私はそのまんまの自分で

生きて生きたい

 

 

と、近頃切にそう思います。

 

 

みなさんはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

いつもあなたが自分らしく

笑顔でいられますように。

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 まつむら はな LINE公式 
 

LINE公式は
まつむら はな と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。
 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども
させていただきます。

 

初回登録時のプレゼントとして
「こころを軽くする魔法のことだま」
「元気が出る魔法の口ぐせ集」

「自分のオリジナル取扱説明書の作り方」
 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓