カウンセリングルームAnge(アンジュ)

カウンセラー まつむら はな です。
プロフィールはこちらから
 

こころの安心安全を叶える場所

不妊のつらさ✖️繊細で敏感で
生きづらさを抱えるあなたへ

ピアカウンセリングを行っています。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

先日、開催した「おしゃべり会」のアンケートが

届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

とってもうれしくて

何度も読み返してしまいました。

 

 

 

 

 

 

おしゃべり会のアンケートより

〇おしゃべり会の雰囲気はいかがでしたか

優しい雰囲気でした。

〇おしゃべり会に参加して気づいたこと 得たものはありますか

皆さんそれぞれに才能をお持ちで、分かち合いしていただきました。

〇おしゃべり会に参加しようと思われた理由をお聞かせください

はなさんが、優しくていつも応援してくれる存在だからです。

〇まつむらはな の良かったところ、改善点などお聞かせください

周りの方もおしゃべりだったので、良い雰囲気です。
司会進行しようとしていたはなさんもいて、微笑ましかったです。

 

 

アンケートから

参加していただいた方からの

あたたかい気持ちと愛が伝わってきて

 

本当にこころから感謝の気持ちです。

 

 

ふとやってみよう!!と思ったことが

始まりだったけど

 

 

やってみて課題もいっぱい見つかり

 

やってみたからこそ

見えてきたものいっぱいありました。

 

 

 

それは、課題だけではなくて

いっぱいの優しさや愛情に

包まれていることも

実感できました。

 

 

世界はやっぱり

優しさであふれていました。

 

 

 

 

 

うれしくて・・・・・

ふにゃ~となります(笑)

 

 

まずは第一歩

 

私が目指す

陽だまりのような温かい雰囲気

安心安全の場所を作りたい

 

しあわせを循環したい

 

に近づけたのだと思います。

 

 

 

自分の壁を乗り越えたから

見えてきたこと

 

 

勇気をだしたらこそ

感じられたこと

 

 

自分の気持ちを言葉にしたからこそ

伝わったこと

得られたこと

 

 

いっぱいありました。

 

 

自分が傷つきたくなくて・・・・

 

自分を情けなく自分が思いたくなくて・・・・

 

自分をとてもとても大切に想っていて

 

大事に大事に守っているから

 

自分の殻の中に

閉じ込めて必死で守っている

 

 

だけど、本当の自分は

殻の外に出てみたい気持ちもあって

 

 

でも、怖くて・・・・・・

 

 

 

えいや~ってちょっと勇気を出してみたら

見える世界が変わる

と、言われていたけど

 

 

 

でも、やっぱりこわくて

 

 

殻から出られなくて

 

 

 

その繰り返しばかりしていました。

 

 

 

そんな私が

少しずつ少しずつ・・・・・・

変わってきて

 

いまがあります。

 

 

 

毎日少しずつ少しずつ

自分のこころに「どうしたい??」って

聞いてきました。

 

 

そして、仲間や支えてくれる人に

心の中を聴いてもらって

心を開放してきたから

 

自分を必死で守っていた

殻が少しずつ少しずつ

薄くなってきたのです。

 

 

怖いけど

怖くてびびっちゃうけど

 

 

自分の気持ちを叶えてあげられるのは

自分だけなんですよね

 

 

その先にみえてくるのは

やさしい世界です。

 

 

 

 

いつもあなたが自分らしく

笑顔でいられますように。

 

 

 まつむら はな LINE公式 
 

LINE公式は
まつむら はな と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。
 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども
させていただきます。

 

初回登録時のプレゼントとして
「こころを軽くする魔法のことだま」
「元気が出る魔法の口ぐせ集」

「自分のオリジナル取扱説明書の作り方」
 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓