カウンセリングルームAnge(アンジュ)

カウンセラー まつむら はな です。
プロフィールはこちらから
 

こころの安心安全を叶える場所

不妊のつらさ✖️繊細で敏感で
生きづらさを抱えるあなたへ

ピアカウンセリングを行っています。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

お正月休みも終わり

今日は仕事はじめです。

 

 

・・・・・ちょっと憂鬱だけど

憂鬱を感じている自分を

 

よし、よし、しながら

仕事に行ってきます~(笑)

 

 

 

昨日のお正月休み最後の日

初詣に行ってきました。

 

 

image

 

 

京都の初詣NO1??

八坂神社に行ってきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

コロナ禍前よりは少し少な目かな?

でも、去年よりは、多くの人でした。

 

 

引いたおみくじは

 

なんと・・・・・

 

大吉でした!!

 

 

 

書かれていた内容は・・・・

 

めでたきことの幾重にも

重なるさまを鑑み、

御歌のご縁によりますます神の御神徳を

頂くべし。

 

 

なんだか楽しいことが

いっぱい起こりそうな

ワクワクするようなかんじ・・・

 

 

自分がワクワクする感じを

しっかりとキャッチして

さらのワクワクして生きていこうと思います。

 

 

image

 

 

初詣のあとは

八坂神社の隣にある

長楽館に行きました。

 

歴史を感じさせられる雰囲気のなかで

素敵な環境と食器で

ゆったりと落ち着ける時間を堪能できました。

 

 

image

 

 

とてもいい時間を楽しむことが出来ました。

 

 

しあわせだな~と思いました。

 

 

 

これでお正月休みも終わり

今日から非日常から日常に変わります。

 

 

お正月は実家で

母親と姉家族と一緒に過ごすのですが

 

 

いつもいつも

子どもと一緒に生きられる

母親と姉がうらやましくて・・・・・・

とてもとてもうらやましくて・・・・・・

仕方ありませんでした。

 

 

今年はふとふと思いました。

 

うらやましくて仕方ないから

自分の方が幸せだと思えることを

探し続けている・・・・・

ということに気づけました。

 

 

気づけたというより

素直に認められたという感じかな?

 

 

認めちゃおう!

そして、うらやまし~~と思おうと思いました。

 

 

素直に認め、受け入れる。

 

 

それで終了です。

 

 

 

そして、自分を見つめ直してみると

子どもがいないからこその幸せは

あるのです。

 

 

そのことについては

また・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年も、そしていつも

あなたが自分らしく

笑顔でいられますように・・・・

 

 

 

 

 まつむら はな LINE公式 
 

LINE公式は
まつむら はな と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。
 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども
させていただきます。

 

初回登録時のプレゼントとして
「こころを軽くする魔法のことだま」
「元気が出る魔法の口ぐせ集」

「自分のオリジナル取扱説明書の作り方」
 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓