カウンセリングルームAnge(アンジュ)

カウンセラー まつむら はな です。
プロフィールはこちらから
 

こころの安心安全を叶える場所

不妊のつらさ✖️繊細で敏感で
生きづらさを抱えるあなたへ

ピアカウンセリングを行っています。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

お正月をいかがお過ごしですか?

 

 

私は実家で家族と一緒に

ゆったりと幸せな時間を過ごしています。

 

 

家族と一緒にいると

こころから幸せだな・・・・・・・・と思います。

 

 

いつもお正月は幸せな気持ちになります。

 

 

幸せな気持ちのままブログを書きます💖

 

 

 

 

 

昨日は姉と一緒に

恒例のバーゲンに行っていました。

 

 

ふたりで

あ~だ、こ~だ・・・・とおしゃべりしながら

靴や洋服やアクセサリーを

物色し選びながら

 

 

楽しい~時間

 

 

自分のためだけに

自分の欲しいものを選ぶ

 

 

幸せな時間でした。

 

 

 

その中で

ふと気がついたこと

 

 

 

私のブロック

 

人と同じものを選んではいけない。

 

人のまねをしてはいけない。

 

人の物をいいな~と思うことは

自分の個性がない?

みたいに思ってたようです。

 

 

どうでもいいことのようですが・・・・

自分の中では大きいブロックでした。

 

 

 

 

 

街で見かける素敵な人の

服が気になったり

カバンが気になったり

ストールが気になったり

 

そして、同じようなものを

探してしまう

 

 

それがなんだか

自分の中で

 

良くないな~

嫌だな~

 

と思ってたようです。

 

 

 

その流れで

人の意見と同じようなことを

自分の意見としていう事も

 

マネをしているように感じて

 

だめだな~

良くないないな~

嫌だな~

 

と、思っていました。

 

 

 

人のことを気にすること

人の意見を気に留めること

 

 

人を良く見ているだけだし

人の話をよく聞いているだけ

 

 

何も問題なし!!

と、そんな自分を自分が

許すことにしました。

 

 

 

 

 

自分らしく生きていこうと思いました。

 

 

それでいい・・・・・・

 

 

 

ところで

昨日の買い物で

 

姉とおそろいのスカートを買いました。

 

 

おそろいは・・・2度目

なんかわらけるけど

 

 

それも仲良しの証拠(笑)

なんだか小さいしあわせ💖

 

 

 

みなさんはどのようなお正月ですか?

何か発見はありましたか??

 

 

 

 

2022年も、そしていつも

あなたが自分らしく

笑顔でいられますように・・・・

 

 

 

 

 まつむら はな LINE公式 
 

LINE公式は
まつむら はな と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。
 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども
させていただきます。

 

初回登録時のプレゼントとして
「こころを軽くする魔法のことだま」
「元気が出る魔法の口ぐせ集」

「自分のオリジナル取扱説明書の作り方」
 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓