カウンセリングルームAnge(アンジュ)

カウンセラー まつむら はな です。
プロフィールはこちらから
 

こころの安心安全を叶える場所

不妊のつらさ✖️繊細で敏感で
生きづらさを抱えるあなたへ

ピアカウンセリングを行っています。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

昨日は秋晴れでした。

 

ほんと・・・・・

久しぶりに山登りに行ってきました!!

 

 

 

ほんと

久しぶりだったな~~

 

 

 

だから、774メートルの低めの山でした。

 

 

 

 

image

山頂に到着!!

 

 

 

山登りは、人生と一緒かな・・・・・・と

思ったりします。

 

 

 

一歩一歩・・・・・歩いて行く

 

しんどくて苦しいけど

ひたすら歩いて登る

 

 

土の道は歩きやすいけど

石がデコボコの道は歩きにくい

 

斜面が急だとしんどい

落ち葉がいっぱいだと滑りそうになる

 

 

いろんな場面に遭遇します。

 

 

 

その時々に必死で

前をみてひたすら歩き続ける

 

 

自分が

歩き続けないと前には進まない

 

なにより

自分が登ると決めたから

頂上を目指いして歩くしかない

 

もちろん・・・・・

や~めたと言って降りたって

いいのだけど

 

 

でも、せっかく登ろうと思ったのだから

頂上の風景見てみたい

 

だから、頑張る!!

 

 

 

 

image

 

 

 

そして、しんどくて息が切れて、辛いけど

必ず山頂はあるし

山頂にはたどり着ける

 

なにより・・・・・

山頂の素晴らしい景色は見れる

 

山頂の素晴らしい景色をみたら

しんどかったこと

 

忘れてしまう(笑)

 

 

 

そして・・・・・

 

 

なんといっても

 

 

登り終えたときの

達成感は

 

半端ないのです。

 

 

 

がんばったぶんだけ

自分へのご褒美があります。

 

 

image

 

 

 

こんな山道を歩いていると

 

いろんなことを考えます。

 

 

 

 

静かな時間

 

自分と向き合える時間も

 

 

大好きです・・・・・・・

 

 

 

みなさんの好きなことは

何ですか???

 

 

 

自分に向き合える時は

どんな時ですか????

 

 

 

自分の好きなことを

自分にさせてあげていますか??

 

 

たまには自分へ

 

自分の好きなこと

自分のしたいこと

 

させてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

いつもあなた自身が

自分らしく笑顔でいられますように。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

カウンセリングルームAnge(アンジュ)では

こころのサポートを行っています♡

 

 

一人で悩まずあなたの心の声を

吐き出して

 

ピアカウンセラーの私と一緒に

あるがままの自分を認めて

自分らしい生き方を探してみませんか?

 

 

↓こちらをクリックしていただくと

カウンセリングルームange(アンジュ)のHPに行けます。

 

 

 

 

 

 まつむら はな LINE公式 
 

LINE公式は
まつむら はな と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。
 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども
させていただきます。

 

初回登録時のプレゼントとして
「こころを軽くする魔法のことだま」
「元気が出る魔法の口ぐせ集」
 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓